Grade 3 Class

「年長児 木曜日クラス」の様子をご紹介いたします

この日は、「AT SCHOOL」の単元の復習に取り組みました。幼稚園や学校などで働く人たちの名まえを学習してきたので、「Who’s this?」という質問に答えながら単語の復習を行いました。

IMG_5694

先生が持っている絵カードを見ながら「He is the janitor.」「She is the gym teacher.」 と、お掃除をしてくれる人や運動を教えてくれる先生などの単語を上手に言うことができました。「園長先生」や園長先生のお手伝いをする「事務の先生」を表す「principal」や「secretary」はやはり難しく、今回の復習でも繰り返し発語練習を行いました。

IMG_5699

アクティビティの時間には、ジェスチャーゲームに挑戦し、お友だちのアクションを見ながらその人物を当てていきました。バスの運転をする動作ではすぐに「She is the bus driver! 」と当てることができ、ランニングの動作では「He is the gym teacher!」と当てることができました。

IMG_5705

みんなに話しかけるような動作では、「She is the principal!」と自信を持って言うことができました

IMG_5714