Grade 2 Class

「年中児クラス」の様子をご紹介いたします

この日は、テキスト学習の中で取り組んだ8個の単語の復習から始まりました。幼稚園にもある「scissors」「ball」「books」「jungle gym」といったアイテムについて先生が質問をしました。それぞれのアイテムは1個のものもあれば2個以上のものもあります。「What’s this?」「What are these?」の2つの質問に対して「It’s a ball.」や「They are books.」と答えることを思い出しながら取り組みました。

IMG_5717

2つのグループに分かれて答えていきましたが、お友だちと一緒に考えて協力し合いながら「It’s a box!」や「They are hoops!」と上手に答えてくれました。

IMG_5723IMG_5727

又、テキストのまとめのページでは、「They are markers.」「They are balls.」「They are hoops.」と先生が伝える内容をよく聞き、マーカーやボール、フープのシールをその都度選び、テキストに貼っていくことができました。

IMG_5732IMG_5730

完成したページを指さしながら、「They are markers!」と元気よく発表してくれました

IMG_5739IMG_5737