Grade 4 Class

この日の Grade 4 Class(小学生クラス)では、教室にある色々なアイテムの名まえを覚えて、「What’s this?」「It’s a ~.」といったやりとりに取り組みました。

IMG_4971

地図、本、ペン、マーカー、地球儀、ゴミ箱等々、覚えた物を次々に「This is a ~.」と伝えるアクティビティでは、どのお友だちも積極的に手を挙げて「This is a map.」「This is a poster.」「This is a ruler.」と発表してくれました。

IMG_4983IMG_4985

又、「What’s this?」の質問に「It’s a ~.」と答えるやりとりでは、カードをめくりその絵についてお友達同士でやりとりを行いました。ゴミ箱の「wastebasket」はどのお友だちも覚えるのに少し苦戦をしていましたが、このQ&Aのやりとりを繰り返し進めていくうちに自信を持って答えられるようになりました。

IMG_5000

最後は、「Is this a ~?」の質問に答えていきました。「Is this a poster?」「No, it isn’t. It’s a book.」と、答えが「No.」の時の返答の仕方もしっかりと覚えどのお友だちもしっかりと答えることができていました。