Preschool

「プリスクール」の様子をご紹介いたします

今月の歌の一つの「The Way The Bunny Hops」は既にみんなのお気に入りとなっています。うさぎが跳ねるように「Hop, hop, hop!」の歌詞に合わせてジャンプしたり、うさぎがシッポを動かすように「Shake, shake, shake!」の歌詞に合わせてお尻を振ってみたりと、お気に入りの歌を楽しみました。

IMG_5022

元気よく踊った後は Drink Time です。サークルタイムで覚えた「Here you are.」「Thank you!」のやりとりを上手にしながら水筒を先生から受け取ることができました。

IMG_5030

アルファベット学習では、「Alphabet Song」を歌ったり、電子黒板に登場したアルファベットの中から先生が伝えた文字を探したり、「B」のワークシートに取り組んだりしました。

IMG_5032IMG_5033IMG_5039

今月のアクティビティは「Easter」がテーマです。カラフルな卵を使いながら色の名まえを覚えていきました。「Easter Egg Hunt」という歌を観ながら「Yellow」「Green」「Blue」「Pink」を覚えたり、先生から受け取った卵の色を「Purple」や「Orange」と覚えたりしました。

IMG_5054

又、逆さまに置いたカップを表に返して卵を探す「Egg Hunting」では、「Open a blue cup!」や「Open an orange cup!」という先生の掛け声で青やオレンジ色のカップを表に返していきました。卵が出てくると嬉しそうな様子のみんなです

IMG_5068 IMG_5069

テキストに登場する単語の学習でも、カラフルな卵を使いました。「Put a blue egg on pajamas!」や「Put a green egg on a bed!」と先生が伝えると、それぞれの卵をパジャマの絵カードやベッドの絵カードに上手に置くことができました。

IMG_5071