Grade 6 Class

この日の「小学生クラス」は、「衣類」がテーマでした。「blouse」「dress」「pants」「shorts」等々、登場する単語は既習のものばかりでしたので、スムーズに会話練習に進むことができました。

IMG_0398

「What’s she/he wearing?」「Wha are they wearing?」という質問に答えていきましたが、「She’s wearing a blouse.」「They’re wearing pants.」などと衣類を単数で表すものと複数で表すものを正しく理解し応答することができていました。

IMG_0400

電子黒板には様々な服装の人たちが登場し、それぞれの人物の服装を表現し、その人物を当てることに取り組みました。「What’s she wearing?」という掛け声で、女の子の絵を選び「She’s wearing a purple T-shirt and grey skirt.」と伝えると、絵の中から紫色のTシャツを着てグレーのスカートをはいた女の子を素早く当てることができました。お互いに、着ている物を伝えることも答えを見つけることもとてもスムーズにできていました。

IMG_0405

又、「He’s eating an ice cream. He is wearing a blue shirt.」などとアイスを食べているといった”今している” ことを合わせて表現することもできていました。

IMG_0408 IMG_0409