Preschool

「プリスクール 金曜日クラス」の様子をご紹介いたします

お気に入りの「Weather Check」は、この日も元気いっぱいでした。「How’s the weather?」と先生が声をかけると「It’s windy!」や「It’s sunny!」とジェスチャーを交えながら元気に答えてくれました。

IMG_0413

野菜の観察では、ピーマンを見つけると興味津々の様子で見たり触ったりしていました。

IMG_0418IMG_0419

お散歩の途中では、巣を出たり入ったりするアリたちをじっくり眺めたり、木の実を拾ったりしました。公園へ着くと、シャボン玉遊びを楽しみました。先生が吹くシャボン玉をつかまえようと嬉しそうに追いかけるみんなでした。

IMG_0425IMG_0437

教室では、アルファベット学習に取り組みました。いつものように「F」の文字にシールを貼り、人差し指でなぞっていきました。「F」の名まえと音を先生の後に続いて上手に言うことができました。

IMG_0451IMG_0455

テキスト学習では、単語のリピート練習に続いてアクティビテに取り組みました。

IMG_0461

先生が伝える「Which one is milk?」「Which one is a toast?」といった質問を聞き取り、牛乳やトーストなどの絵カードが置かれたフープにビーンバッグを入れていきました。単語をよく覚えたみんなは、間違えることなく絵カードを選ぶことができていました。

IMG_0464IMG_0469

ストーリータイムでは、「Spot Goes To The Park」の絵本を先生が読んでくれました。みんなと同じように公園でボール遊びをする子犬のスポットを楽しそうにみていました

IMG_0475

 午後のレッスンでは、朝ごはん作りを楽しみました。「Let’s get a toast for bunny.」「Let’s get some cereal for bear.」といった先生の掛け声に合わせて、トーストやコーンフレーク、紅茶や牛乳などをウサギやテディベアへ運び、それぞれの朝食を用意しました

IMG_0480IMG_0482