Kindergarten 2

「年中児 水曜日クラス」の様子をご紹介いたします

「My Clothes」の単元の復習に取り組みました。お友だちが着ている洋服を見ながら、「He is wearing pants.」や「She is wearing a shirt. 」とズボンをはいている男の子やシャツを着ている女の子のことを上手に伝えることができました。

IMG_1601

「How Many?」がタイトルの Little Book には、帽子や靴下やセーターをたくさん身に着ける遊びを楽しむ子どもたちの様子が描かれていました。「How many hats do you see?」の質問に、女の子が重ねてかぶっている帽子の数を数えて「I see 4 hats!」と答えたり両腕や両足にはいた靴下を数えて「6 socks!」と答える様子を見て、みんなも同じようにアクティビティに取り組みました。

IMG_1613

靴下をたくさんはいたお友だちが「How many socks do you see?」とみんなに質問をすると、見ていたお友だちが「One, two, three,・・・」と数えて「I see 5 socks.」と答えました。

IMG_1617 IMG_1620

その後、靴下を1枚ずつ脱いでいくと全部で7枚はいていることがわかり、「I am wearing 7 socks!」と靴下をはいていたお友だちが上手に伝えることができました。

IMG_1623