Preschool

「プリスクール 水曜日クラス」の様子をご紹介いたします

みんなが大好きな12月となり、「Christmas Activity」が始まりました。丸い形のカラフルな紙に書かれたアルファベットの中から、自分のイニシャルを探します。全員がイニシャルを見つけると、壁に貼られたツリーに貼りました。レッスンごとにアルファベットが増えて、ツリーがカラフルにデコレーションされていきます

IMG_1507IMG_1520

サンタクロースが登場する歌を観ながら「SANTA」というスペルを覚えました。歌を楽しんだ後にアルファベットカードを並べて「S-A-N-T-A」の文字をみんなで完成させました。

IMG_1537

壁に貼られたポスターには、クリスマスのアイテムがたくさん登場します。「reindeer」「present」「Christmas tree」等々、ワクワクする単語をみんなで覚えました。

IMG_1599

「Clean-up」がテーマのテキスト学習では、車や積み木やお人形などたくさんのオモチャの片づけに取り組みました。床に並べられたオモチャの中から「Car please!」や「Doll please!」と先生に伝えて好きなおもちゃを受け取ると、「Let’s clean up!」という先生の掛け声に続いて「Put away! Put away!」と言いながら袋の中におもちゃを片付けました。

IMG_1543IMG_1566

アルファベット学習では、文字のなぞり書きに挑戦しました。電子黒板に登場した点線で表記された文字を先生と一緒に指を使ってなぞっていきました。「Which color do you like?」と先生がたずねると、好きな色を選んでゆっくりと丁寧に指を動かし点線をなぞっていたみんなです。

IMG_1570