Kindergarten 1

「年少児クラス」の様子をご紹介いたします

11月最後のレッスンとなった年少児クラスも「Thanksgiving Activity」を楽しみました。

IMG_1413

「Turkey」の箱へカラーボールを投げ入れるゲームでは、先生が20まで数えるうちに何個のボールを箱に入れることができるかを競いました。はじめのうちはなかなか入らなかったのですが、繰り返し挑戦するうちに段々と上手に投げ入れることができるようになりました。箱に入ったボールの数だけカードを獲得することができます。

IMG_1420IMG_1416

続いてのボウリング遊びでは、動物の絵が描かれたボトルを1番から順番にボールを転がして倒していきました。制限時間内で最後の10番のボトルまで倒すことが出来ると、更にもう1枚カードを獲得することができます。見守るお友達の応援も白熱し、どのお友達も10番目の「七面鳥」のボトルまで見事に倒すことができました

IMG_1445

獲得したカードを並べてみると、感謝祭をお祝いして食べる特別なお料理が並んだ「Thanksgiving Dinner」となりました。

IMG_1453

「roast turkey」や「pumpkin pie」等々、みんなで「Yummy!」と言いながら食べる真似をしました