Kindergarten 2

「年中児 木曜日クラス」の様子をご紹介いたします

IMG_1389

この日は「Thanksgiving Day」でした。アメリカでは、多くの家庭で特別な「Thanksgiving Dinner」を食べてこの日をお祝いすることを先生が話してくれました。

IMG_1399

「corn」「carrot」「yam」「mashed potatoes」「cranberry sauce 」「scone」「staffing」「pumpkin pie」「roast turkey」といった感謝祭の特別な料理の名まえを覚えてから、ボール投げに挑戦しました。

IMG_1398

箱に入ったボールの数と同じ枚数の「Thanksgiving Dinner」のカードを獲得できるので、たくさんのボールを入れようと集中して頑張りました。

IMG_1407

続いては、メイン料理の七面鳥のカードを獲得するために、ボウリングに挑戦しました。10本のピンには動物の絵が描かれています。ボールを転がして先頭から順番にピンを倒していくと最後に「七面鳥」が登場しますが、制限時間内に七面鳥までたどり着くことが難しく、何度も挑戦しました。

IMG_1408

無事に七面鳥のピンを倒すことができると、「Roast Turkey」のカードを獲得し、美味しそうな「Thanksgiving Dinner」の準備ができました。

IMG_1410

IMG_1412