Preschool

「プリスクール 火曜日クラス」の様子をご紹介いたします

得意の「Weather Check」は、この日も上手でした。窓の外を指さし、「Rainy!」と教えてくれたお友だちです。あいにくのお天気でお散歩に行くことができませんが、元気いっぱいのみんなは「Walkin, Walking」の歌に合わせて「walking」「jumping」「running」とパワフルに体を動かしました

IMG_0555IMG_0558

テキストの単語をよく覚えたみんなは、「What’s this?」の質問に「Milk.」「Orange juice.」「Muffin.」などと上手に答えていきました。

IMG_0567

美味しそうな朝ごはんが登場する「Breakfast Song」の動画を観て、先生が伝えるものを探してみました。「Can you find an egg?」「Can you find a yogurt?」という先生の掛け声に合わせて、目玉焼きやヨーグルト、牛乳やトーストなどを次々に見つけていきました。

IMG_0579IMG_0582

オモチャの食べ物を使ったアクティビティでは、自分が欲しいものを「Toast please!」や「Yogurt please!」と先生へ伝えたり、「I’m thirsty. I want an orange juice, please.」と言う先生へオレンジジュースを渡してあげたりと、先生とのやりとりを楽しみました。

IMG_0632IMG_0635

電子黒板での塗り絵では、「coffee」「tea」「milk」の中から好きなものを選び色塗りを楽しみました。コーヒーを選んだお友だちは「black」で色をつけ、牛乳を選んだお友だちは、「white」で色をつけました。

IMG_0589

アルファベットのアクティビティでは、「A」から「G」までの文字を置いたフープを1つずつ順番にジャンプしながら進んだり、自分の名まえのイニシャルが置かれたフープへ大きくジャンプしたりしながら楽しみました。

IMG_0609IMG_0617

お気に入りの「Peas Porridge Hot」の歌では、手拍子とひざを叩くアクションが楽しくて仕方ないお友だちです。

IMG_0622

午後のレッスンでは、「Counting」のアクティビティに取り組みました。「7Steps」の歌に合わせて「One, two, three, four, five, six, seven!」と歌いながらフープを進んで行きました。フープが終わると急いでスタートまで戻り、再びジャンプをしながら進んで行きました。曲が終わるまで何度も繰り返し楽しんだお友だちです。

IMG_0644

「Counting Book」では「monkey」「teddy bear」「balloon」「car」等々、いろいろなアイテムのピースをページごとに貼り、最後に数をかぞえるということを楽しみました。

IMG_0658IMG_0662