Preschool

「プリスクール 金曜日クラス」の様子をご紹介いたします

この日も「Monkey Dance」のウォーミングアップから始まりました。

IMG_3420

「Skidamarink」の歌に合わせてハートの形を作りながらバレンタインソングを楽しみました

IMG_3426

バレンタインクラフトでは、アルファベットでいっぱいになった大きなハートを作りました。大好きな家族のみんなへ贈ります。

IMG_3433IMG_3430IMG_3448

テキスト学習は、「Family」がテーマでした。「mom」「dad」「grandma」「grandpa」「dog」「cat」が登場し「I Love My Family」の歌に合わせて「I love my mom!」「I love my dad!」と大きな声で元気よく言うことができました。

IMG_3453IMG_3466

「Finger Family」の歌では、「baby」や「sister」「brother」など好きな家族のイラストを指にはめて楽しみました。又、それぞれの家族の名まえを表す単語の最初のアルファベットをみんなで考えました。

IMG_3477IMG_3480

お父さんは「D」お母さんは「M」お兄ちゃんは「B」お姉ちゃんは「S」赤ちゃんは「B」で始まることがわかりました。

IMG_3487IMG_3489

「Find Hearts」のアクティビティでは、教室の中に隠れているハートを探しました。どのお友だちも早く見つけようと一生懸命でした。番号がついたハートを順番に並べていくと、10枚のハートが全部見つかったことがわかりました。

IMG_3495IMG_3500IMG_3506

午後のレッスンでは、「This Is My Family」の歌から聞こえてくるファミリーメンバーの絵カードにタッチすることに取り組みました。「my father」「my brother」「my grandma」等々、色々な “family member” の名まえを正しく聞き取り素早くカードにタッチすることができました。

IMG_3511

アルファベット学習では、「A」から順番に大文字を線でつないだり、アルファベットが書かれたカップを順番に並べたり、大文字と小文字のマッチングに挑戦したりしました。

IMG_3514IMG_3517IMG_3520IMG_3521