Preschool

「プリスクール 水曜日クラス」の様子をご紹介いたします

ウォーミングアップソングの「Bug’n Roll」では、この日もアリやホタルやあおむしなどの虫の動きを真似しながら元気に体を動かしました。

IMG_9701

みんなが大好きな「mommy shark」や「daddy shark」が登場する「Halloween Sharks」の歌では、ハロウィンのリズムに乗せて手や腕を上手に動かして「Baby Shark」の歌を楽しみました。

IMG_9711

クラフトの時間には、みんなの足型をとりました。足の裏に白い絵の具を塗るのが嬉しくてワクワクするお友だちもちょっぴり怖くてドキドキするお友だちもみんな画用紙の上に可愛い足型をとることができました。

IMG_9707IMG_9706

ハロウィンカードを見ながら「Skeleton」「Witch」「Spider」等々、色々なハロウィンキャラクターを教室の中のデコレーションから一つひとつ探しました。

IMG_9715

又、先生が伝えるハロウィンキャラクターを取りに行くアクティビティでは、「Ghost」や「Monster」「Witch」など、少し怖そうなキャラクターでも発見するとこわがることなく取りに行くことができたみんなです

IMG_9719IMG_9724

電子黒板では、「Spot’s First Halloween」のストーリーを観ました。カウボーイや魔法使いやスーパーヒーローなど色々なコスチュームを着て「Trick or treat」に出かける様子を楽しみました。

IMG_9764

又、「Trick or treat!」を言う練習では、扉をノックして開けると先生が顔を出しました。はじめのうちは難しくてなかなか言うことが出来ませんでしたが、何度も練習をすると、先生へ向かって「Trick or treat!」と元気よく言うことができました。

IMG_9771IMG_9769

袋の中のものを当てる「Guessng Game」では、テキストに登場する食べ物が一つずつ入っていました。一人ずつ順番に袋を触って大きさや形を確認すると、「Cucumber!」や「Broccoli!」「Chocolate!」「Orange!」などと次々に答えていきました。

IMG_9737IMG_9741

アルファベット学習では、お友だちや自分の名前が書かれた見本をみながらアルファベットを一文字ずつ並べて名前を完成させたり、電子黒板でのアルファベットゲームなどに取り組みました。

IMG_9775