Preschool

「プリスクール 金曜日クラス」の様子をご紹介いたします

この日も「Bug’n Roll 」のダンスで元気にレッスンを始めました。ant、bee、caterpillarなど出てくる虫の名まえをリピートしながら、体をしっかり動かすことができました。

IMG_9848

クラフトの時間には、足裏に白い絵の具を塗り、画用紙の上に足型をとりました。少し冷たかったり、くすぐったかったりしましたが、みんな笑顔で挑戦できました

IMG_9857IMG_9858

アルファベット学習では、いつものようにワークシートに取り組んだり、先生と一緒に電子黒板に文字を書いてみたりしました。又、「Y」と「V」や「W」と「M」というように、形が似ている文字についてそれぞれの違いを確認しながら練習していきました。

IMG_9872IMG_9865IMG_9892

テキスト学習では、食べ物のおもちゃを自由に選び、同じ食べ物のカードの上に置いていきました。「What’s this?」の先生の質問へも「Bread.」や「Lettuce.」「Egg.」などと上手に答えることができていました。

IMG_9880

「Skeleton Dance」を踊ったり、「What Is Halloween?」のストーリーを楽しんだり、電子黒板ではカボチャに目や鼻を描いて「Jack-O-Lantern」作りに挑戦したりと、この日もハロウィンアクティビティをたくさん楽しみました。

IMG_9885IMG_9886IMG_9890