Kindergarten 2

「年中児 木曜日クラス」の様子をご紹介いたします

この日は、テキストの「AMAZING」のページに取り組みました。果物には種があること、果物や野菜や花は種から育つことを学習しました。みんながよく知っている果物がテキストには登場し、それぞれの種を見つけてみました。「Which is Orange seeds?」や「How about watermelon?」と先生が質問をすると、テキストの中のからオレンジやスイカの種を見つけて丸で囲みました。

IMG_9826

又、野菜や果物が種から育つ様子を動画をみながら観察しました。土の中に植えた種が発芽し、土の表面に小さな芽となって出てくる様子や、更に大きく成長し実をつけるまでに必要なもの等を成長の段階を追って学習しました。「What do plants need to grow?」とたずねると、「Water!」や「Sun!」などと答えることができました。

IMG_9838IMG_9837

最後の「Show Time」では、単元テーマに合わせて好きな食べ物について発表しました。お友だちの絵を見ながら「What’s this?」と先生がたずねると「It’s cake!」や「It’s spaghetti!」と答えたり、「Do you like pudding?」「Do you like apples?」と質問をすると「Yes, I do!」と答えたりしながら、好きな食べ物を披露してくれました。

IMG_9817IMG_9821