Preschool

「プリスクール 火曜日クラス」の様子をご紹介いたします

いつものウォーミングアップソングの「We All Fall Down」に加えて「Fruit Juice Song」で体をたっぷり動かしました。

IMG_9926

「What’s In The Bag?」のアクティビティでは、袋の中の食べ物を当てていきました。先生がオモチャの食べ物を一つ袋に入れると、早速触ってみました。袋の中の物の硬さや大きさ形などを確認すると、「Cucumber!」や「Lettuce!」などと答えることができました。袋の中の物を取り出して正解したことがわかると、とても嬉しそうなみんなでした。

IMG_9938IMG_9935

又、ショッピングカートの形をした台紙に「bread」「fruit」「egg」などの絵カードをセットして、カートに入っているものを当てるというゲームにも取り組みました。「What’s in the cart?」と言いながらゆっくりと絵カードをスライドしていくと、段々と絵が見えてきました。カートの中にパンやチョコレートが入っていることが分かると「Chocolate bar!」と元気よく答えていました。

IMG_9943

アルファベット学習では、この日のテーマの「U」の他にこれまで学習した文字を含めたカードゲームに取り組みました。先生が伝える文字を探して取りに行くのですが、いち早くカードを取ろうととても集中して取り組んでいました。

IMG_9952

「Go Away!」というハロウィンソングの中で「monster」「vampire」「ghost」「witch」が怖くて「Go away!!」と言いながら追い払う様子を観ました。

IMG_9959

みんなにとっても怖い吸血鬼やモンスターなどを、ボウリング遊びのようにボールを転がしてそれぞれのキャラクターのピンを倒し「Go away!」と言うことに挑戦しました。見事にピンを倒すことができるととても嬉しそうに「Go away!」と言っていたみんなです。

IMG_9961

今年の Treat Bag が完成しましたみんなの可愛い足型が可愛いオバケに変身しました。

IMG_9973