Kindergarten 3

「年長児クラス」の様子をご紹介いたします

テキストの「Little Book」に取り組みました。おばあちゃんと一緒に食事をするためにレストランにやってきた場面では、「May we have pizza, please?」という表現が登場しました。おばあちゃん一人ではなくみんなで一緒に食べるので「we」を使って表現することを覚えました。

IMG_9979

「Our Things」という新しい単元は、自分自身が持っている物がテーマです。テキストには、「cell phone」「tablet」「laptop」「backpack」「necktie」「ring」「necklace」「hat」が登場し、テキストのイラストの中からそれぞれのアイテムを探しました。

IMG_9984

先生が「Where is the laptop?」とたずねると、テキストのイラストを見て「It’s on the chair.」とパソコンが椅子の上にあると伝えることができました。その他にも「It’s in the closet.」「It’s under the bed.」「It’s behind the chair.」などと場所を表す単語をよく覚えていて、一つひとつのアイテムがある場所を正しく伝えることができました

IMG_9986