Preschool

「プリスクール 金曜日クラス」の様子をご紹介いたします

この日も色々なハロウィンアクティビティに取り組みました。

IMG_0121

お気に入りの「Baby Shark 」のハロウィンソングでは、「grandma shark」や「mommy shark」など次々に登場するShark 達と一緒にリズムに合わせて手や指、腕を動かしました。

IMG_0123

電子黒板でのアクティビティでは、「witch」や「ghost」の塗り絵を楽しみました。何度も色を変えながら一番合う色を選んでいきました。

IMG_0129

「Haunted House」のパズルでは、「Can you get an orange circle?」や「Can you make a happy face?」といった先生の指示に合わせて、オレンジ色の丸い形のピースを置いたり、丸と三角のピースを使って笑顔をつくったりしました。「crescent」や「star」を最後に置くと、「Haunted House」の完成です。

IMG_0148IMG_0152

「My Haunted House」作りでは、「square」「rectangle」「triangle」「circle」といった形を順番に貼り合わせてオバケの家を完成させました。ハロウィンカラーのハートをつけると、あまり怖くなくなりました

IMG_0163

テキスト学習では、ショッピングカートあそびを楽しみました。カードを左右に動かすと絵が見え隠れし、カートの中にある食べ物を当てることができます。「What’s in the cart?」の先生の質問に「Bread!」「Chocolate bar!」と次々に答えることができました。

IMG_0156

テキストの中の「Roll the Red Ball」の歌に合わせて先生と一緒にボール遊びを楽しみました。「roll」「bounce」「toss」の歌詞の通りに転がしたり投げたりしてみました。又、色や大きさの違うボールを混ぜて、「Roll the pink ball!」や「Toss the small blue ball!」といった先生のかけ声に合わせてピンク色のボールを転がしたり、小さいボールを投げたりしました。

IMG_0165IMG_0167

アルファベット学習では、「U」を書く練習をしたり、電子黒板を使ってアルファベットを順番につないで行く線つなぎに取り組みました。

IMG_0142IMG_0134