Kindergarten 2

「年中児 木曜日クラス」の様子をご紹介いたします

テキスト学習は「My Clothes」の単元に入り、夏に水遊びをする時の服装や雨の日に着るものなどが登場しました。テキストのイラストの中から「bathing suit」「shorts」「sandals」「hat」「umbrella」「boots」「raincoat」「jacket」を見つけると一つずつまるで囲んでいきました。

IMG_0104

テキストのイラストを見て「What’s he wearing?」と先生がたずねると、「Shorts.」「Hat.」とプール遊びを楽しむ男の子の服装を伝えたり、又、「Raincoat.」「Boots」と雨の中でレインコートを着ているお母さんの様子を伝えることができました。

IMG_0108

電子黒板には元気に遊ぶ男の子や女の子がたくさん登場し、「Guessing Game」に取り組みました。先生が「She is wearing shorts and blue T-shirt.」と服装を伝えると、それをヒントにしてイラストの中から青いTシャツを着て半ズボンをはいている女の子を当てることができ、又、「She has an umbrella. And, she is wearing pink boots.」と伝えると、ピンク色の長靴を履いて傘をさしている女の子を当てることができました。

IMG_0109

洋服などの色にも気を付けながら真剣な表情で聞き取っていました。