IMG_6994

3月の ひまわり組🌻

時の経つのは早いもので

いよいよ今年度最終月、3月となりました

 

<ひなまつりのアート>

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♬と

みんなで「ひなまつり」のうたを歌いました。

僕の!わたしの!おひなさま!!上手にできたでしょう

IMG_6996

 

<お当番>

IMG_6956 IMG_6988

給食やおやつを食べる前に

お当番の2人があいさつをします。

お当番「ご用意はいいですか?」

子供達「いいですよ!!」

みんなで声を合わせて

「おててを合わせましょう、ご一緒に・・いただきます!」

「どうぞ、召し上がれ

最初は照れくさそうなお当番さんでしたが

回を重ねる度に 大きな声でしっかりできるようになりました✌

皆で食べるおやつは おいしいな(^^♪

IMG_6960 IMG_6962

IMG_6965 IMG_6966

 

<消防署へ>

IMG_6992

午後のおやつの後には 消防車を見に行きました。

「今日は何台いるかな!」

「あっ!訓練してるよ!!」

みんなのお気に入りのお散歩コースです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です