元気いっぱい秋を楽しもう!

日に日に寒くなって来ましたが、秋はイベントも多く楽しい季節ですね

10月の終わりにはかぼちゃのマント🎃で

公園を元気に走り回ってきたたんぽぽ組です(^^♪

IMG_8344

IMG_8345

IMG_8331

 

あひる公園ではドングリ拾いに夢中でした

嵐の影響もあり小粒ではありますが

子どもたちは「あったよ~」「どこどこ?」

「ちょうだい」「お帽子がついている」と

おはなしも弾みながら沢山みつけてきました♬

IMG_8360

IMG_8361

IMG_8363

IMG_8368

IMG_8370

 

ある日の午後は・・・

集めたドングリを1つずつつまんで

ペットボトルへ入れています

「ふたも自分で閉められたよ

シャカシャカしながら音を楽しみ

笑顔やピースサイン✌が見られました

IMG_8426

IMG_8427

IMG_8429

IMG_8431

IMG_8444

 

 

お散歩に出掛けると、大きな銀杏や真っ赤な紅葉を目にします

木の下に立ち「大きいね~」と感心する姿もありました

そこでお部屋でも紅葉を楽しみ

絵の具を指につけて秋を表現してみました!

IMG_8436

IMG_8437

IMG_8449

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です