『ラストフレンズ』

・・・昨日最終回でしたね(;_;)好きなドラマだったので残念デス(悲)
すごく色々と考えさせられるドラマでした。
私の親戚は四歳の女の子の子持ちですが、『最初からすっごく見たかったけど子供がいるからみれない』と言っていました。
ま〜DVのシーン等は確かにそうですよね(汗)
そして、ソウスケの最後の手紙に泣きまくりの私でした(涙)
『君を自由にしてあげるよ・・・生きてる限り僕は君を縛ってしまう。だから君に自由をあげるには、この心臓を止めるしかない。
僕は君の全てになりたかった、君の見る世界の全て。君を照らす光の全て。君の感じる喜びの全てでありたかったんだ。
どこまでも、いつまでも君と一つでいたかった。
でも君は僕のいない世界に幸せを見つけてしまったんだね。だから僕は逝くよ、せめてまだ君の温もりがこの手に残っている内に・・・
君と一つになれた事を、この体が覚えている内に・・・
ごめんね、君の笑顔が大好きだったのに、笑わせてあげられなくて。
ごめんね、愛し方が分からなくて。
ごめんね、僕が君を幸せに出来なくて。
さよなら・・・ミチル。
幸せにね。。。』
って、、、悲しすぎる。
あ〜あっ涙が止まらないぃ。又見てる私です。
(来週は特別編をやるみたいですね・・・楽しみデス☆ミ)

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“『ラストフレンズ』” への2件のフィードバック

  1. 私も子供が居るので夜は寝ちゃって見過ごしたりしていました。けど、昼間に有り難いことに再放送をやってくれてたので集中しては見れませんでしたがなんとなく話はわかりました。
    最終回も頑張って見てましたが子供が泣いて起きちゃったり主人が帰ってきて食事の準備したりしていたので涙する暇もありませんでした。
    そんな泣ける手紙だったんですね。DVは嫌だけどミチルみたいに愛されてみたいです。

  2. 名古屋嫁さん♪
    実はmixiのほうでは『ラストフレンズ』コミュニティってのがあって(*^^*)皆さんが色々と書き込んでるんです!名古屋嫁さんみたいに、そんなに愛されてみたい・・・とおっしゃる方も多いです。
    私はいつも愛されるよりも愛する側の位置にいる事が多いから、ソウスケの気持ちが痛い位にわかりました。
    『DVをした行為を死んだら償える・・みたいな終わり方でいいのか?』とか『死なないで更正する事はいくらでも出来る』等、色々と意見はありますが、それだけ深い愛情で彼の全てがミチルだったんだと思います。
    DVはよくない事ですが、タケル役の瑛太くんがセリフで言ってましたが、『人がどれだけ孤独かなんて・・・はたから見てるだけじゃわからないよ。。』って、私は私の周りにいる大切な人を孤独にさせたくない、といつも思っています。
    だけど本当に見てるだけじゃわからないですよね。。。
    今回の秋葉原の事件もそうですが、孤独感が人間を良くない方向に導いてしまっている気がします。
    だから私は、私の大切な周りの人たちの危険信号を、出来るだけ感じ取れる様にしていきたいと思いました。
    なんだか色々と深く考えてしまいましたが・・・たかがドラマにって笑われちゃうかなぁ(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です