うるう秒・・・

こんばんはぁ
いつもダラダラ
していて
相方に
よく怒られます
先日・・・
『ここに座りなさい』
って言うから
『今度は何を怒られるの?』
と座ったら
そうじゃなかった様で
呆れられた
まるみデス
(`ω´)/
アタシ→オトコ?
アイカタ→オンナ?
皆さん・・・
ご存知ですか?
2009.元旦に
うるう秒が出現
するらしいです
なっなんだ?
って感じですよね?
うるう年ならぬうるう秒
ちなみにうるう秒とは
地球の自転のズレから
時間の秒を早めたり遅めたり
世の時間のつじつまを
合わせる秒の事ですが・・・
2009.1.1
午前8:59:60←?
そうです(´・∀・`)
1秒増えます・・・
普通は59秒の次には
00秒がくるのですが
なんと59秒の次に60秒が
あって00秒・・
午前9:00になるそうです
今世紀2度目の事
ちなみに
NTT東日本ひかり電話
の時報では・・・
♪午前9時ちょうどを
お知らせします
ピッピッピポーンポーン♪
って流れるらしいですw
なんだそれはぁ(汗)
♪ポーン♪が2回?
面白いから
絶対に忘れないで
聞こう・・・っと
心に決めたのです
うるう秒については
今世紀2度目ですが
時報で♪ポーン♪を
2回鳴らすのは初の
試みだそうです(^∇^)
絶対絶対聞きたいな♪
覚えてるかな?
忘れそうだけど・・・
よし!!今から
アラームセット
しておこう!!
でも当日アラーム
鳴ったら・・・
なんで鳴ったか
忘れてそう(汗)
(*∀*)
アラームノゴリヨウハ
ケイカクテキニネ!!

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“うるう秒・・・” への9件のフィードバック

  1. 山田さん♪
    面白いよね?
    でもNTT東日本ひかり電話って?
    そこにこだわっているまるみなんですが
    普通の時報でいいのかな?
    家ひかり回線じゃないんだけど・・・
    普通の時報で聞けるのかな?
    ごめんね・・・逆質問だね(・∇・)

  2. 私も忘れずに!
    ポーンポーン、聞きたい☆
    て、うち確か、光電話…。
    でも、何が違うのか…?

  3. tommyさん♪
    聞いてみて!聞いてみて!
    でも・・・私は聞けないかも(T-T)
    ひかりじゃないから・・・
    確証はないんですが恐らく通常の時報と
    ひかりの時報は違うみたいな感じがして
    参りました・・・
    あるサイトを見たらそれらしいことがチラッ
    と(汗)私が理解力がなく・・・途中で理解
    するのを諦めてしまった結果・・中途半端
    なのですが(・ω・:)
    誰かハッキリと教えてくれる人いないかし
    らぁ?

  4. 山田さん♪
    ひかり電話とは?
    (以下『』内、NTT東日本HPより抜粋)
    『フレッツ光(フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ、マンションタイプ、またはBフレッツ ハイパーファミリータイプ、マンションタイプ)のアクセス回線(光ファイバー)を利用することにより、加入電話、携帯電話等へ低廉な通話料金での発信、および従来の加入電話等と同じ電話番号での着信を可能とするIP電話サービスです。
    ただし、マンションタイプにおいてPNA方式、およびワイヤレス方式をご利用のお客さまはご利用いただけません。』
    難しいこと書いてるけど、用は電話回線の
    種類っぽいです(・ω・:)
    ●フレッツひかり(一番新しい)
    ●フレッツADSL
    ●フレッツISDN(一番古い)
    ・・・の種類があるみたい・・
    ちなみに我が家はインターネット繋ぐ時に
    マンションがNTTのひかり回線の設備が
    ないからここのマンションで繋ぐには
    ADSLが一番妥当だとオペレーターの
    お姉さんに言われました(泣)
    まぁ~ひかり回線で繋げたとしても私の
    PCは古くて速度の問題で手持ち無沙汰
    になるけど・・
    アパートやマンション等の建物だとその
    設備がないと無理みたい・・・
    一般家庭では個人で設置しないと使用
    できないらしいです
    現在ではひかり回線を設置している所は
    多いようです!!
    山田さん宅は何回線ですか?
    NTTの請求書にきっと種類が載って
    ますよ~!!
    ・・・で結局!ひかり回線の時報とひかり
    回線でない電話からの時報は違うの?
    ・・・と言う問題(^ω^)
    『恐らく違うんだろうね』・・が答え?
    と言う事は・・・まるみ宅はポーンが2回
    聞けない(泣)←受け入れたくない事実!

  5. 明けましておめでとうございます!!
    わざわざ調べてくれたのぉ!?絶対絶対NTTの請求書見るから(>_<。)
    時報って携帯からじゃ駄目だったんだねww

  6. 山田さん♪
    調べたのは気にしないでくだされ w
    自分も知りたかったし・・・
    知りたがっている人を放っておけない性分
    なもんで(^∇^)/
    携帯から聞きました?駄目なんですね~
    私も知らなかったなぁ
    私なんか朝7時過ぎに帰ってきて、時報を
    聞くために揺れちゃうくらい眠いの我慢して
    お風呂入って、横になりながらたまに寝ち
    ゃって・・・それでも8時50分には目を覚まし
    電話を握り締め時報にかけました(汗)
    ピッピッピポーン・・・へっ?(`ω´)
    やっぱり1回しか鳴らなかったよ(涙)
    あたしゃ~1月1日から落ち込みながら
    泥の様に眠りましたとさ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です