お父さんおめでとう・・・

今日は父親の誕生日(^∇^)/
66歳だ・・・
両親の誕生日がくるたびに
いつも同じ思いがこみ上げる
『あと何年お祝いしてあげられるのだろう』
お祝いの気持ちと不安な気持ちが入り混じる・・・
この歳になるまで色々と迷惑ばかり掛けてきた
心配ばかり掛けてきた
いい子じゃなかったからね・・・
眠れない日もあっただろう・・・
私の事で母親と喧嘩になった事もあっただろう・・・
でも私の前ではいつも無口で優しい父親
母から言わせると『嫌な役はいつもわたし』って
言うけどねw
小さい頃三人の子供の中でも一番可愛がられた
のを覚えている・・・
お父さんの晩酌の時はいつもあぐらかいている
足の上にチョコンと座って一緒にテレビを見ていた
吸っていたタバコでいつもプカープカーって
口を尖がらせ煙で円を作って見せてくれた・・・
今でも覚えている
父親の好物はシメサバのお刺身
昔母親と買い物に行くと『お母さん!シメサバあるよ』
って私が父親の好物を一番に探す
買って帰り食卓に並べると父親はとても喜んだ
当初は『あんな物どこが美味しいんだろう・・』
と思っていた私も今ではシメサバが好物だw
そして全くお酒を飲まない母親ではなく
お酒が大好きな酒豪の父親にそっくりになった私
母親は『全くもぉ・・似なくていい所似て・・』と
いつもぼやいているw
父親との思い出は沢山ある
これからも何十年と思い出を増やしていきたい
ご飯も沢山食べて お酒も沢山飲んで
カラオケが大好きな父親・・・
これからもいい娘でいますから
長生きしてくださいね
お誕生おめでとう♪

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“お父さんおめでとう・・・” への5件のフィードバック

  1. お父様のお誕生日、おめでとうございます。
    年老いていく親の誕生日、あと何年祝えるだろう・・・って気持ちよく分かります。私も同じことを考えるから。
    これからもお父様との楽しい思い出、たくさん作ってくださいね!

  2. わあおう!
    まるみさんの
    お気に入りに・・・
    ありがとう♪
    わたしも
    いつも読んでるよ~
    お父上、お誕生日おめでとうございます。
    ステキな娘さんに成長しましたね!

  3. まるみさんの
    お父様、お母様と同じ
    立場のみっちゃん
    子供達はまるみさんの様に考えてくれてるだろうか?一緒に住んでいるから
    ただ、思っていても
    口に出して言えないだけ?かなぁ。

  4. お父様のお誕生日おめでとうございます☆
    私も最近よく考えちゃいます。両親はいつあの世に行ってしまうのだろうかって。母は死ぬことが怖いと言い出しました。考えたくもないですね。ずっと元気に生きて欲しいですね。
    生きている間は実家に帰ってあげたいです。それが親孝行かな。
    まるみさんも早く花嫁衣装を見せてあげてくださいね!それから孫も!

  5. 五味子茶さん♪
    ありがとうございます(^ω^)
    やはり考えますか・・・(汗)
    考えたくないけど考えてしまいますよね?
    今まで心配掛けた分精一杯いい思い出を
    作っていきたいと思います!!
    kayさん♪
    おっ!!気づいてくれましたか?w
    確か入れさせて頂いたのは昨年の12月
    位だったと思います(・∇・)/これからも私の
    お手本になる優しいママ日記楽しみにして
    います♪
    ステキだなんて・・・(照)
    私昔から家族大好きなんです!!
    私もいずれ人の親・・・kayさんを見習って
    私もステキなママになりたいです☆
    西のみっちゃんさん♪
    みっちゃんのお子さん達も絶対に考えて
    いるよ!!私の場合も長い間一緒に暮ら
    していたから側に居て当たり前の存在だった
    けれども・・・別々に暮らすようになると以
    前から思っていた感謝の気持ちももっと
    もっと強くなってきた感じです(*´ω`)
    照れてしまって面と向かって表現できない
    けれども・・・側に居るのがその証拠☆
    側にいていつもいつも感謝していると思い
    ます!!だってみっちゃんのブログ見てて
    わかるよ~子供達はみっちゃんを愛して
    るもん☆
    名古屋嫁さん♪
    ありがとうございます(≧ω≦)/
    名古屋嫁さんも考えますかぁ~・・・
    本当・・考えたくもないですよ(涙)
    名古屋嫁さんは名古屋と幕張で離れて暮
    らしているから久しぶりに会う時は新鮮で
    大切さが身にしみていると思います・・
    私はすぐ側にいるから安心しきっていて
    見えない内に大切に思うことを忘れてしま
    っている時があると思います(汗)
    だから私が側にいて次に出来ることは
    名古屋嫁さんが言う通り花嫁衣裳と孫を
    見せてあげる事ですね☆
    一日も早くそうなる様に頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です