この野菜ご存知ですか?


『アルファルファ』・・・舌を噛みそうな名前です
私が初めて口にしたのは今から20数年前位?
幕張14号沿いの不二家さんのサラダバーで初めての出会い♪
美味しくて、食感が良くて、それからしばらくは母と二人で『アルファルファ』を探す旅に出ました(笑)
その頃は近所のスーパー等には置いてなかったんですよぉ〜ヨーカドーさんもオリンピックさんも確かまだ無かった時代ですから(汗)
デパ地下の野菜売り場とかにいかないと無かったんです(^-^)
それからずっと大好きでたまに食べます☆ミ
水洗いしてドレッシングかけるだけで美味しく頂けます(*^^*)
小さなモヤシをシャキシャキ食べている感じです!!
特有の匂いがあるので、苦手な方はいるかも?(ちなみにうちの相方は、余り好みませんが・・・)
もしまだ未経験の方はいかがですか?低カロリーでオススメです(^-^)v
幕張辺りだと・・・オリンピックさんに売っていますよ〜

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“この野菜ご存知ですか?” への2件のフィードバック

  1. BIGさん♪お久しぶりデス(*^^*)お元気そうで何よりです!!
    アルファルファ・・・美味しいですよぉ
    これ以外にも野菜売り場で不思議な野菜を発見するんですが(-_-)怖くて手がだせません(笑)
    BIGさんも何かオススメの野菜あったら教えてくださいne☆ミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です