マルシン対イシイ・・・

お昼に買ってしまった
マルシンハンバーグ¥98
知ってますか?
白い袋の
太陽みたい
(あとで調べたらみみちゃんというキャラ)
キャラクターの・・・
小さい頃実家は
和食党な父中心の
食事・・・
母から
手作りハンバーグ
と言う物を作って
もらった事がない
まるみ兄弟には
ハンバーグ・・・
と言えば
マルシンハンバーグか
イシイのハンバーグだった w
ちなみに兄弟でも
マルシン派とイシイ派に
分かれていた
兄は6(イシイ):4(マルシン)
弟は完全にイシイ派
私は完全にマルシン派である
だから冷蔵庫には
二種類がいつも入っていた
そしてたまに言い合いになった
弟「マルシンハンバーグは油が最初から
付いてるからキモイ・・・」
私は言い返した
ま「イシイなんてずっと同じ味じゃん
タレが飽きるんだもん!マルシンは
何かけても美味しいじゃん・・・」
マルシンハンバーグ
久しぶりに食べたけど
懐かしくて美味しかったよん
でも最初から付いてる
油の量はあきらかに
減ったような気がした
皆さんは
イシイ派ですか?
マルシン派ですか?
いいんです・・・(T∀T)
わかっているんです
マルシン・・・って人
余りいないんだよね(涙)
やっぱり油駄目?icon10
※母の名誉のため
洋風なものが我が家の食卓には並ばない家でした(汗)
父が和食党なので w 煮物やお魚が中心・・・
だからきっとまるみは和食好きなんだな~
母の料理は美味しいです!!ハイ(´∇`*)

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“マルシン対イシイ・・・” への6件のフィードバック

  1. マルシン派らお(・ω・)
    油 ひかないで
    フライパンで焼いて
    塩だけで食べてごらん☆
    (人生‥変わるよ)
    (^_-)☆

  2. 小さな釣り人☆彡さん♪
    同じですね・・・ニヤっ
    小さな釣り人☆彡さんも塩マニア?
    私は何でも塩好きですw
    でもマルシンに塩をかけて食べた
    事は無かったなぁ・・
    人生変わるのか・・じゃっやらなきゃ
    損だね(^∀^)
    次回は絶対やろ☆

  3. 西のみっちゃんさん♪
    あ~その歌~(汗)
    頭をグルグル回ってるう・・・
    しばらく呪縛から解き放たれ
    そうにありません(T∇T)

  4.  初めまして、セイバーと申します。
     マルシンハンバーグ、子どものときの夕食
    の定番でした。まるみ様が仰っているように
    懐かしの味ですね。ご飯にもよく合うし、大好きなお惣菜のひとつです。
     ブログを読んでいたら、マルシンハン
    バーグを食べたい心境になっちゃいました。
     

  5. セイバーさん♪
    こんにちは(〃^∇^)/
    セイバーさんもマルシンハンバーグ好き
    なんですね ワーイ
    又仲間が増えました w
    是非マルシンハンバーグを大人になった
    ご自分の口で味わってみてください!!
    変わらぬ味にちょっと感動ですよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です