モツ!!処理致しました♪


美味しかったぞぉ(^ー^)
我が家のモツ煮のモツは、切ってあるものを購入するのではなく(゜ロ゜;
某お肉屋さんからベローン・・・(-_-)と一枚皮のまま購入し\(゜ロ\)
裏に付いてる油などを手で剥ぎ、一口大に切り何度も臭み抜きをして、やっと味付けして頂くのです・・・
想像を絶する位・・モツ処理中は部屋の中が臭くなります(T-T)
でもか・な・り♪美味しいので我慢して頑張ります!!
私は基本的に全然平気なんですが。。。
男性は臭いが苦手の様で、処理中は嫌がられます(-_-;)
と、言うわけで昨晩はモツ鍋にしましたぁ(^-^)v
(お野菜は→大根・ごぼう・人参・舞茸・しめじ・もやし・キャベツ・ニラで
ございます)
超〜旨かったっす
まだモツがあるので冷凍保存し・・後日モツ煮やモツ炒め等にしたいと思います♪
もちろん(^ー^)お酒のあてに最高!!一緒に写っているコップは鍛高譚(たんたかたん)のシソ焼酎です♪
う〜ん・・(T-T)どうでもいいけど又作りすぎちゃったぁ(-_-;)
ちなみに4人〜5人の土鍋でございます(笑)
二人分なんだけどne・・・

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“モツ!!処理致しました♪” への2件のフィードバック

  1. もつ煮にこんなに手間暇をかけるなんて、
    ^^うらやましい、作り方を読んでいるだけで、
    おいしそうです、
    私ももつ煮は大好きです、
    できたものを買ってくるんですけど、
    もつ煮のときはやっぱり焼酎ですね

  2. ぽるとがるき〜るさん
    モツ煮も焼酎もお好きなんて(^ー^)仲間じゃないですかぁ♪美味しいですよね(^o^)
    ちなみにぽるとがるき〜るさんは(^o^)作るとき圧力鍋ですか?それとも普通のお鍋ですか?
    我が家は圧力鍋がないので(゜ロ゜;火が通り易く・耐熱性に優れている土鍋を使います(^-^)v
    土鍋様々デス!!
    本当は圧力鍋だとすぐに出来るし(-_-)もっと柔らかく出来るんですが・・・
    圧力鍋がとっても欲しいまるみでした(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です