事件はつぶやきから〜丑の日〜( °Д°)・・・


世間の正しい丑の日は27日(金)でしたが
我が家は昨晩(28日(土))でした
それは正しい丑の日の前日26日に相方がつぶやいた一言でした
相『俺うなぎは休み前の夜の方がいいな〜』
この休み前の夜とは28日を指します
最近休み無く忙しかった相方・・・
きっと休み前の日にお酒をお供にゆっくりと味わいたいんだと思い
ま『じゃあ明日は普通の食事にするね』と話しは終わりました
ところが丑の日当日帰宅するなり
相『今日うなぎでしょ?』とルンルン気分で私に問い掛け
ま『今日はうなぎじゃないよ、普通におかず作っちゃったよ』
相『え〜うなぎ食べたかったな〜(T-T)』
と、がっくりな相方・・・
私だってうなぎ食べたかったさっ
一日中テレビやらラジオやらスーパーで
うなぎ、うなぎ、うなぎ、うなぎ、の画像と言葉と匂いと現物を目に耳にし
今日うなぎを食べないと非国民だ!と言わんばかりの勢いの呼び込み等を横目に
誰よりもうなぎが食べたいのは私(#`皿´)
でも今日じゃない方がいい、と言うから我慢して
うなぎが食べたい脳ミソで色々考えて他のおかず作ったのに
その一言はないよね〜
悪気がないのもわかるし
疲れてるのもわかる
だから許してあげようと思う反面
許せない私がいる(▼皿▼)Ψ
何も言わずイライラしっぱなしだと喧嘩に発展するので
一方的に相方へ向かい『○▲※◎×□×□●△◇■※〜』と文句を爆発させました( ̄^ ̄)
相方はしゅんっ
としていましたが、、、
男性諸君!!言ってはいけない一言ありますから
言動には責任を持って
気をつけて〜
ムカムカしたのでヨーカドーで鹿児島産の一番高いうなぎを買いました
と、言いながら( ̄▽ ̄)b
実はうなぎ買ってあったのです(笑)
でも出しませんでした
だって別のおかず作っちゃったから(`∀´)
正直な所イライラした理由は
うなぎだったら温めて出すだけで良かったのに。。。。
と言う点なのよね(笑)
ちゃんちゃん(・∀・)エヘッ

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“事件はつぶやきから〜丑の日〜( °Д°)・・・” への4件のフィードバック

  1. なんだ~かんだ~と
    昨日はウナギだね(*⌒▽⌒*)
    た…たべたんでしょ( -_-)
    ちくしょ~(涙)
    海に行って叫んでやる
    『かわとよ~(笑)』

  2. sarasunaさん♪
    なんだ〜かんだ〜と
    食べちゃった(笑)
    鹿児島産うなぎ1700円(^-^)bうまかとよ〜

  3. みきちん&彦にゃん(ΦωΦ)さん♪
    >せっかくのおかず
    >そりゃ怒りますよね!
    >お察し致します。
    わかってくれますか〜?
    一瞬ムカってしたけど許してあげました(笑)(*^-‘)b
    予定通りに28日に食べて『やっぱり今日で良かったね』と言ってました(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です