人の印象って?・・・

ふと考えました・・・
この場でブログでお知り合いになり
顔を知らない皆さんですが
以前から友達の様に
感じてしまいます
文面に起こすと・・・
私自身は偽りなく
自分を出してしまう性格なので
ちょっと影をかもし出した方がいいのか?
たまに考えます
しかし・・・
面白い事に実際会った第一印象は
イメージとは違うようです・・・
悲しいかな
1.冷たい
2.きつい
3.怖い
がまるみの三大第一印象なのです
これは中学生頃からずっと
言われてきた事なのです
又々しかし・・・
しばらく仲良く付き合うと
1.バカ
2.天然
3.抜けてる
・・・に変わるのです w
どっちが良いんだろう
実際に昨年、中学の時の同級生に偶然会い
違う席で飲んでいたのですが、私から
『○○さんだよね?まるみです、覚えてますか?』
と勇気を振り絞って話し掛けた結果・・・
『う、うんっ!覚えてます』
しばらく話していたら、『まるみさんって、こんなに話しやすい人
って知らなかった・・・中学の時は近寄りがたくて・・・』
と言われました ガーン
私自身見た感じから、人を遠ざけるオーラが放出
されているようです・・・悲しい
人の印象って
第一印象が悪る目の方が後々得をする
のでしょうか?
いやいや
最初から印象が良い方にこした事はない・・・
のでしょうか?
私自身ビビリなので
最初イメージ悪いほうが
それ以上落ちる事もないから
楽かな・・・
なんて考えてもしまいます(ひねくれてる?)
う~ん
難しいのです
マクスタの皆様・・・
いつか
いつか
まるみと出会う時が来たら
怖くないから
実はゆるキャラだから
近寄ってきてねicon06

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“人の印象って?・・・” への8件のフィードバック

  1. 私も第一印象悪いです。
    人見知りするから、暗いとかぶっきらぼうって思われるみたいで…。
    まあ否定はしませんが(笑)
    でも少し経つとガラッと変わるみたいです。
    高校の友達に云われたことありました。
    私も最初苦手な印象でも、実はそういう人の方が後々仲良かったりしますよ~。
    そう考えると第一印象だけで決めるのは勿体無いですよね☆
    まるみさんといつかお会いできたら良いな~*^_^*

  2. 私も千両さんへ行くと
    「マクスタの方と会えばいいじゃない」と笑われます。
    (*u_u)
    でもでも‥
    私もビビりなんで‥
    いつも遠慮しちゃいます
    (*u_u)ええ
    格好はヒラヒラレースなガーリーちゃんと思いきや
    ドクロのニット帽をかぶり怪しい人間です
    (*u_u)ぽ

  3. 私は第一印象からすでに好かれるか嫌われるかに2分されます。
    そこで嫌われると、仲良くなる可能性がほぼ無しになるんですよね・・・。
    なぜなんでしょうか??

  4. ゆるキャラなまるみさん。
    いつも楽しくブログ見てます。
    ので、いつかお会いしたいですね★
    ブログのおかげで、完全に初対面!ではないので、
    ドキドキしながらも、先に話かけます。
    厳密には初対面ですが…。

  5. 青島さん♪
    えっ!?青島さんもですか?
    イメージですが・・・そうは思えない w
    きっとこう言う事なんでしょうね!!
    でも青島さんの言う通り、第一印象
    だけで決めるのは勿体無いです♪
    もう少しの時間をまるみに頂戴っ w w
    な~んて(汗)
    青島さんといつしか会いたいと思っています☆
    小さな釣り人さん♪
    私も・・私もビビリなの。。。(汗)
    強そうに見えても・・・
    ここぞと言う時にいつも頼りにされてても・・・
    平気な顔を装ってても・・・
    実はいつも気持ちはドキドキなの(T-T)
    ビビリまるみですが 何か?・・・状態
    私も相方に言われます
    ブログ村とか『行けばいいじゃん』
    そんな簡単に言うな!まるみは見た目より
    デリケートなんだからっ☆
    ぐーたら嫁さん♪
    第一印象から好かれるか嫌われるか
    二分される・・・それスッゴイ分かります!!
    私もそこで嫌われた場合、それ以上
    仲良くなった試しがありません(泣)
    昔知り合いが言ってました、自分が苦手と
    する人は、必ず相手も自分を苦手として
    いるもんだ・・・って
    偶然なのか、変に共感させられました・・・
    やはり、二分されるのって自分からもその
    オーラが放たれているのでしょか?☆
    tommyさん♪
    はい!ゆるキャラなまるみデス・・・w
    出逢った時は話し掛けてください
    本当にビビリなので、機嫌が悪い訳では
    ないので・・・(涙)
    昔飲み会とかコンパしても、男の子に
    『怒ってる?』とかよく言われたんです(汗)
    軽く見られたくないと言う思いからの、緊張
    だったのですが、世間はそうは思ってくれ
    ないみたいでした・・
    こんな感じで不器用な女ですが、宜しく
    お願いします♪☆
    mamaれんじゃーさん♪
    mamaれんじゃーさんはきっと一番
    マクスタの方達と会われていると思うの
    ですが・・・緊張しませんか?
    私は例えるならば、知り合いに昔男の
    人を紹介してもらうってお膳立てがあり、
    少人数のお見合い状態で『はじめまして
    ・・・』と言う感じで会った時の様な緊張感
    に包み込まれるのです(汗)
    わかりずらい?
    そうですよね・・・
    初対面なのに初対面じゃないんですよね
    もう少し気持ちの整理がついてからでも
    いいですか?w
    その時は宜しくお願いします☆

  6. mamaれんじゃーさんと同文です。
    会いたいですぅ。
    私たちには第一印象の前に第0印象?!があるのだから、絶対仲良くなれます。
    っていうか仲良くしてください。

  7. Besselさん♪
    ラブコールありがとうございます(照)
    第0印象かぁ~いい言葉です!!
    私も皆様と仲良くさせて頂きたいのは
    山々なのですが・・・
    なんせビビリで・・・
    最近は引きこもりに拍車がかかり(汗)
    仕事から帰宅すると、食材の買い物以外は
    外出しない状況に陥ってます・・・
    もう少しパワーをつけたら必ず、皆さんの
    目の前に登場しますから!!
    その時は是非仲良くしてください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です