寒いからおでん・・・

こんにちは
クリスマスも
今日で終わりですね
昨日位から既に
クリスマス商品が
20%~50%OFF
になっていますね
ツリーも50%OFFで
売っていたので
来年の為に買おうか
悩んでいる
まるみデス
(・ω・)
ソレッテアリ?
さて皆さんは
寒いと何を
食べたいですか?
私はお鍋の他にも
おでん・・・
が大好きデス
昔は練り物が
苦手で
晩御飯がおでんだと
私達子供たちから
母へブーイングが
浴びせられたの
ですが・・・
年齢とともに
おでんの旨さが
身にしみて
わかって来ました(嬉)
そこで
ここ2日位の間
おでんが食べたく
なったので・・・
明日の晩御飯を
おでんにしました
(^∇^)
キョウハレイゾウコソウジ
おでんの種って
色々種類があるけど
私は・・・
ちくわぶと
昆布と
こんにゃくと
しらたきと
厚揚げと
魚河岸あげ
が大好きです♪
皆さん
『魚河岸あげ』知ってます?
紀文から出ている
んですが・・・
半円の形の薄茶の種で
4個入り¥198です
中は魚のすり身と
お豆腐を合わせた感じ
の物が入っていて
フワフワで
めちゃ美味しいです♪
もし食べたこと無い人は
是非是非
これもヨーカドーに
売ってます w
(´・ω・`)ウマウマ
寒いから
屋台のおでんで
キューッと一杯
いきたいですが・・・
幕張にはないんです
よね~(泣)
なので家おでん
この冬皆さん
もうおでん
食べましたか?
好きなおでん種は
なんですか?
マルミヨソウ・・・
\(`∇´)/
ニンキハダイコンカナ?

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“寒いからおでん・・・” への8件のフィードバック

  1. 小さな釣り人☆彡さん♪
    あ~!!私もつみれ好きデス(^∇^)/
    しかもつみれの手作り風のやつ・・・
    最初から形になって売っているのって
    余り感動なし(汗)
    自分で手やスプーンで形にして入れて
    くれてるの見たら数段美味しく見えちゃう!
    つみれ汁も最高だよね♪

  2. まるみさぁん!
    大事なたまご忘れてますよ(ToT)
    ワタシタマゴスキ♪
    あと牛すじも!
    セブンイレブンのね(^_^;)
    おでんの味付けどぉやるか教えてください♪

  3. わたしも夕方
    クリスマス物セールを楽しんできました。
    だって、昨日買ったら、1000円のサンタブーツが500円。パーティーポップコーンバケツ入り1000円が500円。クリスマスミニセーター、キャンディー入り800円が400円。3000円のケーキが1500円と(買わないけど)、時間が経つにつれ安くなっていくんです。うちは毎年、クリスマスは静かにしていますが、しっかりおこぼれはいただきます。以前、カルフールは24日の夕方には、オーナメント、好きなだけ持って行って、ってやってましたよね。おこぼれはオイシイです。
    おでんもね。
    大根わすれてなーい?

  4. 魚河岸あげ?
    コレなんて読むの???
    お家おでん、したことないや。
    この冬、チャレンジします。
    あ、ウオガシ???

  5. mamaれんじゃーさん♪
    私もたまご自体は冷蔵庫にないと
    落ち着かないほど大好きなんですが・・・
    おでんのたまごは硬いから余り駄目なの
    (T∇T)でも入れるよ!!
    以前ブログに書いたコンビニの卵とかは
    だぁぁぁあい好き♪
    あれおでんに入れたらどうなるんだろうw
    おでんのおつゆはもっぱら市販の粉末
    で~す!!セブンのおでん美味しいです
    よね☆大好き
    kayさん♪
    クリスマスセールいいですよね~♪
    kayさんのお買い物の仕方が一番上手
    だち思います(^∇^)
    特にカルフールは値下がり方が尋常じゃ
    ないですよね?(汗)ありがたい事に☆
    手を抜きたい時に遅い時間に行くと毎日
    ビックリ価格です(喜)
    24日のオーナメントの件初めて聞きま
    したぁ・・・なんて親切で豪快なんだろう・・・
    さすが外国のショッピングセンターですね!
    大根大好き!まるみの世間人気ランキング
    予想は”大根”とふんでます w
    山田さん♪
    はんぺん美味しいよね~♪
    あのフワフワ感がたまりません(´ω`)
    はんぺんっておでんだけじゃなく・・・
    網焼きで焼いて生姜醤油で食べても美味
    しいし!フライパンでバター焼きにしても
    美味しいから万能食材です☆
    これからの時期の伊達巻にも使えますし
    ね~
    コンビニのおでんの蓋を開けたときに一番
    上に浮かんでいる白いはんぺんにいつも
    心キュンとするまるみです w
    tommyさん♪
    当たり~♪
    ウオガシアゲです(≧∇≦)/ウマイヨ
    家おでん未経験ですか?
    では是非是非やってくださぁい w
    でもね・・もし一人暮らしならばやっぱ
    買ってきたほうが楽かも・・・(汗)
    だから相方さんが居るときでも一緒に♪♪
    でもねでもね一回やってみてください!!
    家おでん美味しいから☆
    そして魚河岸あげも入れてみてね!!
    本当に美味しいです(喜)
    残念ながら外売りのおでんではまだ見た
    ことがないので・・・
    Besselさん♪
    み~っけた!!
    魚河岸あげ知ってる人♪o(^∀^)o
    嬉しいデス・・・
    美味しいですよね~あのフワフワ感が
    なんとも癖になります w
    会社のグルメな子にも教えたらやっぱり
    美味しいって言ってました!!
    女性に好まれるみたいです(嬉)
    しかも・・・昆布好きも一緒で嬉しいデス
    おでんの種で昆布を上げる人って余り
    居ないんですよね~(汗)
    ダシ・・・って感じる人が多いのかなぁ(涙)
    海藻類が大好きなまるみです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です