悲しい現実・・・

中々シビアなお話です(–;)
先日近所を歩いていると、横断歩道の信号が赤の為、当たり前ですが、止まって青になるのを待っていました・・・向かい側の道に子供を二人(3歳位の女の子は歩いていて、赤ちゃんはベビーカーに乗っていました)連れた20代後半位の夫婦が歩いてきて、赤信号を子供の手を引いて躊躇することなく渡ってきたのです(;_;)
「えっ?(汗)」・・・
しばらく見ていたのですが、赤信号を渡った夫婦は今度は次の赤信号も躊躇することなく子供の手を引き、ベビーカーを押し渡って行ったのです(-_-)
先頭はベビーカーを押していたパパさんの方で、それについてく様にママさんが子供の手を引いて普通に赤信号を渡っているんです。
私は自然に声が出そうになりましたが、結局何も言えませんでした(;o;)
パパさんの方は私が見ているのに気付いていて、「なんか言いたい事でもあるのか?」的な目線でこちらをみていました。
きっと、自分が良くない事をしているのが分かっているんでしょうね。。。(そう思いたい)
その場所が小学校の真横で子供も多い所なのに(-_-;)モラルのなさ?非常識さ?にショックを隠しきれませんでした。
傍観者でいた私には言う権利はないかもしれないですが、みなさんはどう思われますか?

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“悲しい現実・・・” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です