晩御飯はなぁに♪


そうです♪ハンバーグ(*^^*)
基本和食好みの私はハンバーグも和風好き(^-^)
何が和風かと言うと・・・合挽き(牛・豚)を手でこねる時に刻み三つ葉・お味噌を入れます(^-^)コレだけでOK☆ミ
玉葱も卵も入れませんよぉ・・・後は牛乳で湿らせたパン粉と少しのこしょうを入れる位です(-.-)
焼くときがコツなのです・・・片面を焦げない程度に焼き上げて返したら(^-^*)お水を入れます、後はフタをして蒸し焼き状態デス♪
水分をすこ〜しだけ残した状態の所に・・・先に作ってあったソースをハンバーグを入れたままのフライパンに入れて絡めたら出来上がり!!ここで火を止めます(^-^)
●ソース→お味噌・ケチャップ・ウスターソース・レモン汁●
出来上がり♪
切った時にはフワフワジュウシィ肉汁もタップリですよ(^-^ゞ
美味しかったぁ・・・
ご馳走様々
(ちなみに昨晩の晩御飯デス)
※三枚目のお新香は相方が頂いて来た物です(^-^)/スッゴク美味♪手作りだそうです・・・すごいなぁ〜
ご飯にのせてもお茶漬けにしてもチャーハンにおにぎりの混ぜご飯に納豆に混ぜても・・・何にしてもGOODなお新香デス♪
万能お新香ですね!!美味しいで〜す、有り難うございましたぁ(^^)/\(^^)

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です