我が家のペット♪その1


我が家のペット♪その1は”クサガメ”ちゃん2匹デス(*^^*)
大きい方がメスのチロ!!
小さい方がオスのミニラ!!
実は・・・3匹いたんです(-_-;)でも1年半前位のある日・・・1匹脱走してしまいました(悲)
我が家は2階なのですが┐(‘〜`;)┌
落ちたのでしょう下に・・・きっと・・探しても探してもいないので諦めましたが(汗)
近くに小学校がある為(;o;)学校帰りの小学生が拾って育ててくれていたら安心するんですが(^.^)
幸せに暮らしてるかなぁ〜キョロ(←脱走カメの名前)
今日は天気がいいのでカメ達もご機嫌デ〜ス(*^o^)/

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“我が家のペット♪その1” への4件のフィードバック

  1. こんばんは。
    先日は、カメネタでお世話になりました。
    画像を見させていただき、ビックリしたんですが・・・。
    カメさんたちの生活環境?
    水がとても綺麗なのですが、どれ位のサイクルで掃除しているのですか?
    うちのカメの水槽は…
    とても画像では、お見せできません。。

  2. 店長さん♪この写真は水を取り替えた直後ですので(–;)とってもキレイなんですよぉ〜
    亀は大きくなればなる程に・・・水を凄い早さで汚します(*_*)なので水の取り替えは、大きい亀さんなら三日に一回はしないといけないんですが(・・;)いやぁ〜私もサボってます(汗)(小亀ちゃんだと一週間に一回位でした・・ご飯あげすぎたりすると食べ残しで汚れますよ)
    水ですが飼い初め、当初はかなり敏感に取り替えてました・・・
    そのうち、主には熱帯魚用であり、『亀にも使ってもいいと思いますよ!』のペットショップのお兄さんを信用し、大きい水槽にろ過機を取り付け(^ー^)水を循環してたりしましたが・・・結局ろ過機にセットするフィルターも結構かさみますし。。水を交換するペースも確かに減りましたが・・・
    なんと言っても!ろ過機の細部までの掃除がスッゴク大変でした(-.-)
    ショップにあります、濁らない・臭わない為に入れる薬だったり石だったりも試しましたが・・・全然意味がないような感じで(;o;)
    やはり地道に取り替えてあげなきゃいけないな・・・って結果にたどり着きましたぁ♪
    水をとにかく地道に取り替え・水温が下がったらご飯を食べないので温かくしてあげて・・・
    亀さんって本当に大変ですよね┐(‘〜`;)┌
    我が家は最初に飼いたい!!といって買ったのは相方なのですが・・・今じゃ全く何もしません(-.-)プンプン
    店長さんもお父さんだけの仕事にならないように(笑)お子さんにも交換の習慣をつけてあげてください♪
    とにかく大きくなると・・今まで以上に汚します(゜ロ゜;覚悟を・・・
    役立たずでごめんなさい(汗)
    ★みなさん!亀さんを買うなら・・水亀よりも陸亀をお勧めします\(゜ロ\)

  3. いえいえ!
    とても参考になりましたよ!
    細かくご指導いただきありがとうございます。
    …が、しかし
    すでに、まるみさんのお察し通り
    我が家のかめの水交換は、私の担当?になりつつあります。
    ほっておくと、交換時の異臭といったら
    たまりません…

  4. そうですか。。。やはり担当さんになってしまっているんですね(-_-;)
    お疲れ様です
    亀を買うまであんなに汚す生き物だとは思いませんでした(-.-)確かに臭いもきついですし・・・
    可愛いんですけどね
    一緒に頑張りましょ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です