続!ハト女・・・

昨日の続きです・・・face06
そう!!そのオールをした朝なんかがハト女出現の時なのです。
ハト女・・・他人ではありません、誰でもありません。
何を隠そう、私の事デス。
オールをした日は、やけにテンションが高く・・・(若いから元気余ってました)
朝6時過ぎ位の津田沼駅は、人もマバラに日が昇るに連れ、段々と
駅に向かう人の群れが増えてくるのです。
それと同時に、前日の人間が散らかしたゴミをハトがめがけて、どこから
ともなく飛んで集まってきます。
その頃、ビルの中から・・・又は津田沼の友達の家から出てくる私達・・・
駅のチン像前は、ハトの大群で『ぽっぽーぽーぽーぽっぽー』と大合唱
しています。
私は昔から、ハトの群れや動物をみると喜んで駆け寄る習性があり、
笑顔で事前に購入していたポップコーンを、ハト達に撒き始めます。
ハトは、喜んで私の周りにドンドン集まってくるのです。
『あっ!この人ご飯くれる人だ』と、言わんばかりに。
その数、30匹以上・・・?位かな?
ちょっと正直ひく位集合してくるのです。
そこまでは周りの友達も、『まるみ、よく平気だね・・・』『すごいね』
等と面白がっているのですが。
私がある時ふざけて、両手を広げ何かの塔の様に十字に立って
いると、ハトは私の腕や頭の天辺に止まり・・・
人間で言うと、『よっこらせ』といった感じで落ち着いてしまうのです。
ハトは分かっているのでしょうか?私が鳥好きだと・・・
昔から、インコや文鳥や九官鳥も飼ったことがありました。
鳥が大好きなんです。
でもみんなは『ハトは別じゃない?キモクない?』って言う人が多くて、
『そう?かわいいけど』等と言う会話が、津田沼駅チン像前でよく繰り広げ
られていました。
それから友達には、『まるみって、ハト女だよね』・・・と言われるように
なりました。
それから津田沼で飲み会などをやると、『このこね~ハト女なんだよ~』
なんて話のネタにされたりして。
でも初対面者(特に男性)なんかには、すぐに心を許さないタイプの堅物だったので、
『まるみちゃんが~?キャラ違くない?』等といつも言われてました。
『キャラ?・・・って?設定してもらう程、あなたと付き合いないし・・・初対面だし』(心のつぶやき)
等と思っていた冷めた10代の頃・・・
今ではハト女の事はみんな忘れているようで、話をしていても持ち出される事は
ありません。
しかし、私のハトにエサやり好きは今も変わらず・・・
先日休みの日に近所の公園へフラリ・・・
ハトが群がっている・・・icon06

近くのコンビニですぐさまポップコーンを購入し、ハト達にあげてきました。
私自身、今でもエサやり好きはあの頃のままの様です。(行き交う人にメチャメチャ注目
されましたが・・・)

和むひと時・・・tea
今では話にさえ出ない、ハト女のお話でした。
※注意※ハトにエサをあげるときは、食べ残さないように少量づつあげましょう!!
残ったものがゴミにならない様に、責任を持ってハトと戯れましょう・・・icon23
ハト女からの注意事項でした・・・icon12

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“続!ハト女・・・” への9件のフィードバック

  1. まるみさんのいつもオモロー!!最高!
    作家になった方が絶対いいよ。
    私たちおばさん仲間では、あの像は『チンポコリンの前で五時にね。』なんて(照れ)ポッ!   

  2. 鳩愛好会の
    会員Nナンバー
    810(ハト)さんへ
    たまに指の無いハトさん
    居ますよね?
    あと
    所かまわず
    オスはメスに求愛ダンスしますよね?
    あと‥

    隠れハト女

  3. 西のみっちゃん♪
    誉めてもらっちゃった(照)
    素直に嬉しいぃ(*^v^*)テンキュウー
    しかし。。。爆笑しました。
    チンポコリン・・・しかも何だか可愛い!!
    ポコリン・・・ってとこが w
    誰が言い出しっぺですか?
    ・・・でも・・・やっぱ・・・みんな・・・
    ”チン”はつくんだne☆キャー(ウブぶってみた・・・ペシっ)

  4. 小さな釣り人☆さん♪
    No.810です・・・w
    指の無いハト?想像してしまった・・・
    可愛そうだ!!見たことなぁい
    隠れハト女がココにもいたかっ!
    求愛ダンスもしらなぁ~い
    私ポップコーンあげてただけで、自分の
    観察力の無さに気付きました(泣)
    今度から”お師匠さん”・・・と呼ばせて
    下さい(T-T)/
    次からハトを見つめる視点を変えてみたい
    と思います 師匠☆

  5. 津田沼はライブで帰れないとき、よくネカフェに泊まりに行きます。
    あの像、そう呼ばれてるのかー(笑)
    泊まってネカフェを朝早く出るのですが、今でも鳩居ますよ。
    おばちゃんが餌あげてます。
    その昔、神社の鳩にヒッチコックさながらに頭や肩、腕と乗っかられたことがあります。
    餌付けされた鳩は重い…orz
    因みに私も鳩を見ると追いかけます(笑)

  6. 青島さん♪
    今でも居ますか?ハト達・・・w
    でも、青島さんも神社のハトにのっから
    れた事があるんですね(^-^)仲間だぁ♪
    イエーイ(←古)
    マタマタここで新情報!
    餌付けされたハトは重い・・・
    なるほど『実におもしろい見解です』
    (湯川先生風・・・笑)
    青島さんと・私と・小さな釣り人☆彡さんが
    ハトを目の前にしたら危ないかも・・・
    それこそ、ハトが豆鉄砲くらった顔になる w
    書き損じ???まるみ・・・気付かず
    ノープロブレムです☆
    あっ!チン像覚えておいてください←ココ試
    験に出ます ハイ(小さな釣り人☆彡さん風)

  7. 息子も鳩が好きで、実家に帰ると毎日のようにじぃじと幕西の中央公園に行き鳩を探しています。夏は暑くて1羽くらいしか居なかったみたいですけど…。
    セブンイレブンでベビースター(通称、ポッポの餌)を買って、ばらまきながら息子も食べてるみたいです。去年の春なんかたくさん居て、鳩は頭がいいですね。息子が公園に行けばみんな集まって来たみたいです。賢い!座ってベビースター食べてる息子の足に乗ってきたりもしたみたいです。
    だから鳩達もまるみさんの事をちゃんとわかっていたんですよ♪
    今でも覚えてたり。。。

  8. 名古屋嫁さん♪
    息子さんもハト好きなんですね~
    小さい子ってハトとか怖がると思っていた
    ので意外です w
    足に乗っかったりして怖がったりしません
    か?
    息子さんはベビースター派なんですね w
    私も今度ベビースターあげてみよう(^-^)
    写真の公園は、海浜幕張のホテルスプリングスの横の公園で~す!!
    この日はハトとスズメとシラサギ?みたいな
    鳥たちが物凄い数いて、あっという間に
    ポップコーンが一袋終わっちゃいました。
    でも、名古屋嫁さんの言う通りハトは賢い
    ですよね、だって慣れるまで目は怯えてま
    すから・・・きっと私の事も覚えてくれている
    といいんですが w
    又餌あげに行こうかな☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です