豆・・・

豆類は余り食べない私だけど(・ω・)
相方がそら豆好きなので買ってきました♪

でも豆って何かかわいい♪
こうして立派なお豆さんが出てくるわけですが・・・(^∀^)
きちんとした同じ大きさの3つ入りって余り見たことがなく
たまたま出てきたので(嬉)パシャリ(普通2つ入りが多くありません?)

こうしてそら豆を剥いていると(´ω`)
実家の母を思い出します・・・
私が小さい頃・・やっぱりそら豆好きな父の為に沢山のそら豆を
新聞紙に広げて一つ一つ剥いていました(汗)
あの頃は細々としたその作業を『大変だなぁ』って見ていると
母親に『あんた!手が空いてるならやって』と良く頼まれました(汗)
まだまだ子供の私はそら豆の美味しさなんてわからず・・・
ただただこのお手伝いは手が青臭くなるので余り好きでは
ありませんでした(T□T) イヤダナー
でもこうしていつかの母と同じ作業をする自分をなんだか
思い出し笑いの様に微笑んだりしちゃってましたw
所でそら豆のこのお部屋↓↓↓

白いフワフワのお豆のベット・・・
剥いた後にここを指で触ると何とも言えない癒しになります(喜)
すごく柔らかいんです♪
柔らかい物が大好きなまるみですw
今度そら豆を剥くチャンスがあれば・・・是非白いフワフワを触って
くださいね!!
『あっ・・何かわかる』って思ってくれると思います(^∀^)/

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“豆・・・” への9件のフィードバック

  1. ソラマメのさやの中、ふわふわ~
    さわったことありますよ。
    こんなベッドに守られてるんだな~
    それにしても、
    ソラマメをむいた後は、何ごと?ってくらい、ゴミ箱が山盛りになりますね。

  2. kayさん♪
    ばっちくんお豆すきなんですかぁ~(^∀^)
    私も毛糸は好きです♪
    小さい頃から母親がそばに置いていたから
    かな~
    今度kayさんの教室?参加してみようかなw
    ブログ更新よりそちらに気がいってしまいそ
    うだけど・・・w 毛糸持つと時間忘れるんで
    すよね~w
    mamaれんじゃーさん♪
    そら豆まだ少し早かったみたい(汗)
    そら豆は4月~6月位ですよね(・ω・)
    茹でたてを食べたけどまだ少し硬かった
    様に思います!!
    う~ん(悩)私もどっちかと言うと枝豆派かな
    元マルエツさんの前の農家のおばちゃんが
    時期になると家先で売っている枝豆が絶品
    ですよ♪他の食べれなくなりますw
    makinaさん♪
    中のフワフワ癒されますよね~
    あのフワフワも厚めの方がいいそら豆らしい
    ですね(^▽^)
    剥いた後・・分かります!分かります!w
    中身よりあの厚みは凄いですよね・・
    実は私も昨日『これ 何かに使えないのか
    な~』なんて眺めていましたw

  3. 子供の絵本で「そらまめくんのベッド」というお話があります(^^)
    娘が大好きな本で、とても優しい絵ですよ♪お話の中にもフワフワベッドが出てきます。そら豆って丸っこくてカワイイですよね(*^^*)
    hahaはもっぱら食べるのが好きですが‥♪

  4. まるみさん
    コメントありがとうございます。
    やっぱり、キッチン用品はいいものを買った方が長く使えていいですよね~。おかず作り、がんばってみます。

  5. ココットさん♪
    その絵本よみた~い(^ω^)
    かわいいですね!!私絵本好きです!
    今度本屋さんで探してみますね♪
    私も小さくなってあのフワフワベットで寝て
    みたいです(喜)
    そして何も考えずに眠り続けたい・・・w
    浦ヤスオさん♪
    キッチン用品ですが!
    浦ヤスオさんが書いていた包丁!!
    家の包丁と一緒でしたw
    包丁売り場で『一番売れています』・・・って
    言うのを昨年の夏に買ったんですw
    J.A.HENCKELSでした(^ω^)
    とても良く切れてGOOD☆
    お値段は中ランク位だったんですけれど
    いい物だと知ってもっと愛着が沸いてきちゃいましたぁ~お気に入りです♪

  6. まるみさん
    酒の好きの漫画に
    記載してあったのですが
    サヤごと網焼きするだけの
    「焼きそら豆」
    お酒と合い
    絶品らしいですよ
    (‘-^*)/

  7. 小さな釣り人☆彡さん♪
    焼きそら豆・・私も茹でたのより好き!!
    酒好きの漫画ってラズビエル?w(違うかっ)
    基本的に豆系は食さないけど・・
    そら豆と枝豆は母親に美味しい物を食べさ
    せてもらってたから☆たまに食べたくなる
    そら豆ちょっと時期的に早すぎたんだけど
    ねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です