豆板醤・・・

こんばんは
今日は
プチ大掃除を
一人で頑張った
まるみデス
(´Д`)
ア〜ツカレタ
中華街
横浜大飯店の
豆板醤♪
大好きです

何につけても
美味しい(^q^)
ヨーカドーで
売っているんだけど
無くならないで
ほしいなぁ
(-_-;)
最近久しぶりに
はなまるの調味料
なのです

(^ー^)
ホントニオイシイカラ
タベテミテ☆ミ

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“豆板醤・・・” への6件のフィードバック

  1. まるみさんの
    食べ物ネタにいつもひっかかるママです・・・
    だっておいしそうなんだもん。
    そのたびにヨーかどーに走るのです。
    そしてウマウマ。
    またおすすめ教えてください。

  2. こんばんは。
    豆板醤や調味料にあまりこだわっていなかったので近々ヨーカ堂で買ってみます!見た感じ味噌ピーみたいですね。違うかぁ。
    何に付けても美味しいだなんて…炒めものしか使ったことないので、付けて美味しいお勧め品教えてください!

  3. kayさん♪
    美味しいですよ〜(笑)
    この豆板醤は余り辛くないので辛い物好きな方には物足りないかも?( ̄▽ ̄;)でも美味しいですのでチャレンジしてみてください!他にも何種類かの中華調味料がありましたが・・・まだトライしてません!
    kayさんも何かオススメがあったら教えてくださいね♪

  4. 名古屋嫁さん♪
    幕張に戻ってきましたか?おかえりなさい(^ー^)
    豆板醤・・・と言うと名古屋嫁さんの言う通り炒め物って印象ですよね?でもこの豆板醤は脇役ではもったいないのですo(^o^)o
    例えばそのまま餃子に付けたり・・・
    家庭にある白味噌とマヨネーズて合えてキュウリや大根等の野菜スティックに付けたり・・・
    蒸し鶏や蒸し豚なんかに細かく切った野菜と豆板醤と胡麻油と酢等を混ぜて合えて上からかけたり・・・
    色々美味しいですよ♪
    名古屋嫁さんも是非やってみて下さいね!!


  5. ああっ!
    名古屋嫁さんあての文章に
    やられた。夜中なのに、食べたくなってきた・・
    そのまま食べるのね。

  6. kayさん♪
    kayさん!結構にんにく効いているから
    臭いが気になるようなら・・・
    お休み前をお勧めしまぁす(^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です