tommyさんの・・・

12月18日の記事『ここどーこだ?』に載っていました(^∇^)/
幕張のヨーカドー付近の工事中の鉄棒のジョイント・・・
ヨーカドー側がおサルさんで!ルネサンス側がカエルさん!
↓↓↓(画像はルネサンス側のカエルさんだけ・・・)

今日マックモーニングが食べたくなってね(・ε・)
ドンキの近くのマックに向かって14号沿いをチャリチャリこいでたのぉ~
そして、ふと考えたんですが・・・
このおサルさんと♪カエルさん♪って何でおサルさんとカエルさんなの?って
疑問にぶつかってしまいまして(・∇・:)
ウサギさんやワンちゃんやネコちゃんやヒヨコちゃんだって良いわけです
よね?・・・ねっ?ねっ?
おサルさんと・・・カエルさんである訳 \(`∇´)/
まるみは考えた。いろいろ考えた。うんと考えた。
それから、とつぜん、まるみはさけんだ。 by(スイミーより抜粋w)
おサルさんと・・・カエルさん・・・
これって駄洒落かぁぁ??

あっ!!ちなみにマックモーニングはメガマフィンセット食べました・・
朝からメガですが・・・
話を戻して・・・(汗)
おサルさんとカエルさんである理由の駄洒落わかります?
ちなみに、まるみが勝手に『駄洒落?』って思っただけですので・・・
※工事関係者の方・・これを見てたら何かコメントくださいなw

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“tommyさんの・・・” への7件のフィードバック

  1. 駄洒落かどうかは
    わかりませんが(?Д?)
    私は
    ここは危険だから
    「去れ(猿)」
    「帰れ(蛙)」
    かと思いました
    (*^-^)b

  2. 小さな釣り人☆彡さん♪
    当たり!!w
    サル→去る
    カエル→帰る
    ・・・だと思ったわけですよ(^∇^)
    これは狙った上での人選?・・イヤイヤ
    動物選?
    考えた人に話が聞きたいぞ☆

  3. えぇ!!!
    お二人とも賢いですね(--;)
    全く気づきませんでしたよ、えぇ、えぇ。
    むしろ、工事現場の人に聞いてくる?
    と、素で思った…。
    ちなみに、カエルさんは反対側からみると
    片目つぶって、ウィンクしてるんですよ!
    チェックした?

  4. tommyさん♪
    えぇ!!!
    それを知らなかった(´Д`)ウインクしてるのぉ?今日見てみます♪
    こうして一つの事を皆で追求して行くと色んな発見があって楽しい(^.^)

  5. >ヨーカドー側がおサルさんで!ルネサンス側がカエルさん!
    マクスタならではの地元ネタですね(笑)
    工事関係者の方、是非真実のご披露をお待ちしています^^

  6. まるみさん
    この記事とは関係ないのですが。。。
    プロフィール欄の肉球を押して遊んでいたら
    内の猫が振り向きます。
    何度か押していると、内に姿がないので
    窓の外を真剣に探しています。
    わらっちゃいました。ありがとおおう。

  7. エンジョイさん♪
    そうなんですw
    地元ならでは・・・ですね(^∇^)
    工事と言うのは交通規制があったり、工事
    中の騒音があったりと、綺麗に道路がなる
    まではマイナスイメージばかりでしたけど、
    あのジョイントがあるだけで何だか心が
    癒され優しい気持になれます♪
    ただ車運転中の方がよそ見をしやしないか
    だけが心配ですがw
    ひきちゃんさん♪
    笑・笑・笑!!
    可愛いですね~(´ω`)話を聞いただけで
    癒されちゃいます♪
    実家で猫を飼っているのですが、以前TV
    から猫ちゃんの声が流れたとき・・・うちの
    猫も耳をピーンとしてました、あれには笑い
    ましたよ~
    又ひきちゃんさんの家のかわいいにゃんこ
    ちゃん見たいので是非是非UPして下さい
    ね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です