ハートの形をした缶バッジを知ってますか?

缶バッジというと丸い形しかないと思っている人が多いようですが私どもの会社では色々な形状の缶バッジを扱っています。丸型以外の缶バッチを私どもでは「異形状」と呼んでいます。やはり丸形が一般的ですのでそれに対して異形状と呼んでいます。

ハート缶バッジの写真
猫分補給、足りてますか?

その異形状の中でもハート型の缶バッジは大変良く売れています。アパレル関係や雑貨店にも当社が製造したハート型缶バッチは流通していますのでお店で目にしているかもしれません。ハート型はその形から女性に受けがいいですね。あとは女性向けのイベントなどで利用されています。色々な雑貨でハートの形をしたものがありますがやっぱり見ていてかわいいなと思います。

缶バッジのハート型はこちらより購入可能です。

ハート型の缶バッジは結構作るのが難しいといいますか、缶バッジをプレスする時に失敗することも多いので、他の缶バッジ業者様では「2割~3割、多いと半分位は失敗するよ」なんて言われることもありました。当社でも失敗は1割程度あったこともありましたが、現在ではほとんど失敗がなくなりました。これは缶バッジの金型やパーツの見直しをしてなるべく失敗がなくなるように努力したからなのです。

当社でも失敗が多くなってきた時にご注文を停止して、製造の不具合について研究を重ねてきました。大体缶バッジのプレスのどこで失敗するかを把握しまして、それに対し金型を改良し、また、パーツの方も見直しをしました。その結果として安定してハート型の缶バッジを製造することができました。

缶バッジのハート型はかなり拘って作っています。
缶バッジのハート型はかなり拘って作っています。

他の業者様ではここまでやるところは少ないかと思います。他の業者様ですとパーツの供給元から供給される金型やパーツをそのまま使って、そのまま製造しているようですので失敗分も含めて販売価格としています。そのため割高となってしまいます。その点、当社では失敗が少ない分、安定的に製造できる分、価格をお安くすることができました。

同じハート型の缶バッジでも当社ではコダワリを持って製作しています。