ブロックって・・。


基本ブロック

コーナーブロック
先日のホームセンターで。
レジに並んでいると、年配のご夫婦が
ブロックを10本、カートに入れて並んでいました。
「なんで、値段が違うんだろうね?」
と、ご夫婦の会話の中で、
その時に、話しかければよかった・・。
と、言うのも。
その後、レジの若い男の子に
奥様「これ、同じものなのになんで金額違うの?」
店員「さあ?ちょっと聞いてきます。」
奥様「同じなんだから、こっちの値段でいいでしょ?」
店員「はぁ、ちょっと待ってて下さい。」
その後・・。
ご主人「これは、同じものじゃないかぁッ!!!」
奥様「お父さん、もういいわよ・・。」
ご主人、めちゃめちゃ怒り出しちゃって・・。
なんだか、ごめんなさい。
気が付いていました。
そのブロック、違うものです。
カートの中には、
“基本”と“コーナー”が
入っていたんです。
(コーナーの方が、ちょっと高い・・。)
知らない人が見たら、
たぶん違いに気付かないと思います。
気が付けば、全然違う物なのだけど・・。
私も初めの頃、全然わからなかった^^;
しかも、“横”ってのもあるし、
100だの120だの、寸法も違う・・。
店員さんが、どこかに聞きに言った時はすでに、
周りは気まずい雰囲気で・・。
もっと早い段階で、
おせっかいおばちゃんになっとけば、
ご夫婦も楽しい庭づくりが出来たんじゃないかと、
申し訳ない気持ちになっちゃいました。
しかし。
今日の特売ものだったら、
ちゃんとわかるように並べて置かない
お店側もどーかと思ったり・・。
わかりづらいブロックの種類。
今度アップします^^!

ブロックって・・。」への2件のフィードバック

  1. そうなんですよ…
    「おせっかい」のタイミングって難しいです。
    って、恥ずかしがる歳でもないのに(* ̄m ̄)プッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です