軽ダンプに。

「3m位のカッコイイ植木」を探して・・・
探して、探して、やっと見つけた^^
今の時期、
葉っぱが付いてる常緑樹って言うのは、
和風っつーか、
今風のデザイナーズ住宅の
外観に合わないものばかりで・・。
もちろん、
「これ、他にないし、カッコイイ!」って、
思う樹木もあったりしたのですが、
高さが足りず・・。
結局、3mにそびえ立つ、形のいい
「シマトネリコ」に落ち着きました。
「シマトネリコ」は、
半常緑とも、半落葉とも、言われますが、
ほとんど葉が落ちないので、
ずっと緑が欲しい場所には、
シンボルツリーとしても、お薦めです^^
しかも、
「それほど手入れしなくても
元気に育つのが特徴です」
って。
なんてありがたい言葉ッ!!
でも、でも、
ホントにずっとほっといたら、
15m位になっちゃうらしいので、
形を整える位の剪定は必要らしい。
(15mのシマトネリコも見てみたいけど)
そして。
やっと軽ダンプに積み込んだ所・・・
メチャメチャおしり出ちゃってました(゚m゚*)プッ

そりゃそーだ。
3mだし。根っこもあるし。
しかし。
とりあえず、このまま帰るしかないので
後を気にしながら、走っていたんですが・・。
何故か後の車たちが、どんどん避けて行く。
ん?
どした?
って、葉っぱ散らしてるじゃんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
やっぱり。
半常緑だったり、
半落葉だったりするので、
落ちる葉っぱもあるんだね~。
と、迷惑棚に上げて、納得。
なんだかんだと、
やっと到着した頃は、
きれいな常緑樹になっていました^^!
後続車だった皆様、
ご迷惑をお掛け致しました・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です