やっぱり今日も空はあって しんとと♪しんとと♪


危険を犯して カッチョ良いイレモノでドリューを運んでいる彦にゃん(ΦωΦ)です
わりとハードスケジュールで週末を乗り切ろうと孤軍奮闘しております( ̄ー+ ̄)キラリ
今週初め 大好きだった 森田芳光監督の 追悼映画を
マクスタ映画評論家で有名な
おコーポちゃんと一緒に新宿まで観に行って来ました♪
詳しくは おコーポちゃんの秀逸ブログで♪
彦にゃん(ΦωΦ)も松田優作と共演しております☆

昼食チョイスは神保町で旨いものを♪
と思ったのですが
日曜休日の店が多く。。
さぼうる2(しんとと♪しんとと♪) → ランチョン(しんとと♪しんとと♪) → さぶちゃん(しんとと♪しんとと♪)→
覆面(スルー)→ 新世界菜館 と ようやく落ち着きました(^ω^;)(;^ω^)

最初は1杯だけなんて思っていたんだけどw
注文したものが 「春巻き」「餃子」って
飲む気マンマンでしょ?ww
案の定 昼間っから 生ビール 8杯
会社近くだったので、休日出勤のお客さまのお帰りに気づかないくらい
イイカンジにww

トドメの 「ジャージャー麺」を お腹に流しこんで
靖国参拝して
いよいよ新宿に♪

映画は 森田監督の 劇場第1作目 「 の・ようなもの
家族ゲームで 監督作品の虜になって
知ったかぶりして 観たのですが 当時は全く理解できていませんでした(^ω^;)
今回 割りと ハイオク仕様だったのに
全く眠くならなかったのは
絶妙なタイミングで フリスク系のタブレットを差し出す
コーポちゃんと 森田芳光監督の 31年前とは思えない 新しい 映像表現に
103分間 釘付けでした。
個人的には ポイントも多く。。
BDで欲しいくらいです♪
次は何を観ようかな

最新作は マストの方向で♪
打ち上げの話は。。
若干 ひみちゅ なのでww
聞きたい人は 直接聞いてください
まぁ ヒントはたくさん出ているんですけどね
新宿は いい街ですね
インストアイベント あればなぁ。。

「やっぱり今日も空はあって しんとと♪しんとと♪」への7件のフィードバック

  1. Twitterのエラーかとおもったけど
    当日の同じ時間、すげー近くにいたみたい。
    Zoffでメガネまってた。

  2. さすがにゃんサマ、
    ウィキペディアにリンクさせてるね。
    おれも自分のブログ書くのに、参考にした^^
    エピソードに、森田と高田文夫との関係がモチーフになってて、
    志ん米の服装は大学時代の高田そのものであったという。て書いてあるけど、
    これ読んだら、また見たくなっちゃう(笑)
    『の・ようなもの』が、『間宮兄弟』の原点になってるなんて書かれちゃうと、
    連続して見たくなるね^^
    『やっぱり今日も空はあって』っていう映画なんかあったっけ?
    と思い検索してみたら、
    あ、やべ。
    早く聴かなきゃ(笑)
    >当日の同じ時間、すげー近くにいた。
    なにっ!
    やっぱ靖国か!?それとも玉ねぎか!?
    新宿の街宣車か!?(笑)
    サータアンダギーありがとう。
    一口食べたら、パープル。
    初めて食べたけど、けっこうおいしいんだね。
    子供たちもうまいうまいって食べてたよ。
    さんきゅー。

  3. ★ 昆布ちゃん
     ごめん〜☆あの店あいぽん入らないんだよw
     ぐでんぐでんになった帰り道で気づいた
     店にたどり着いていたら
     モルツだったけど
     彼女ができた記念に
     ビールの2,3杯ふたりでご馳走したのにww
    ★ コーポちゃん
     100点満点のコメントありがとなんですw
     タイトルがぱんの歌だって分かっただけで
     あなたは「らぱにすと」(笑)
     サータアンダギー
     ソレって第4世代くらいで
     最初はハルサーさんの方が旨くてね
     しかもハルサーさんのヤツのほうが安い(沖縄価格)
     豆腐屋さんのは材料が関東価格なのだよきっと
     
     そういえば昔の彼女が作ったのも旨かった。。
     何か秘密の調味料があるなきっとw
     (ハブの粉?か)
     「家族ゲーム」是非ご一緒させて下さい
     「ときめきに死す」も
      ジュリー世代のあたしだから。。観たひ♪
      間宮兄弟。。観てない。。
      間宮にはとても深いエピソードがあるんだけど
      それは次に仲良く酒を飲んだ時にねww
      (この話はヤバいかなww)
     お互いのブログがシンクロするのも乙だね♪
     これからも宜しく(^ω^)

  4. ★ 相棒
     さすがだw (クンカクンカ 鼻が利く)
     次回上京の宴はこちらで♪
     予約してB1にも行ってみたい☆
     ココロからお祝いを(^ω^)
     まだ寒いけど昆布の春
     チョッチョギ♪チョッチョギれる♪
     昆布の涙(^ω^)

  5. コーポさん>
    街宣車の下に隠れていた猫が私です。
    すてぃーぶ>
    うん、ありがと(〃▽〃)
    みきちん&彦にゃん>
    いつか紹介したいです。相手は恥ずかしがり屋なので無理かもしれないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です