エコエコアザラシ


更新頻度では人気は得られない。。
伸び悩む マクスタ新人弐号 彦にゃん(ΦωΦ) です
あいぽん駆使して某動画スペシャリストのマネをしてみましたw
( 新着記事で動かしてみたかったのです♪ まわれまわれ  )
毎回 とても 凝ったネーミングや 1週間間違えて
 父の日の話題を堂々と書いている自分ですが (← 天然 )

ツッコミが少なくて淋しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ 基本老後の楽しみなのでw
最愛のみきちんが笑ってくれればそれでヨシとしましょう (← 惚気w)
さて本題
同期の彼も話題にしていましたが
「 エコと僕 」
★相互リンク!!!!!

今日は Eco (エコロジー)について
我が家も節電対策として本格的に LED照明 を導入し始めました
最初はモチロン 川屋からw
当時尼で1,800円 決して安くはありませんが
蛍光灯のタイムラグのある 明るさと比べると
投資した甲斐があります♪
このトイレの画像伝わりにくいですが
優しい色のモノを使用しています

更に
リトフェバの あっちゃん から
ドンキで 980円で売っているとの連絡を受け
廊下*2
バスルーム*2
更には常灯の玄関 ( 実は六ヶ所しかなかっ た)

そして最近知った
蛍光灯型 1本 3,000円
(★現在品切れみたいです )
120センチVer.はコチラ

★在庫復活!

キッチンの上から攻めて
これまたバスルームの照明も変え
そろそろ工事も慣れてきたな~と
思ったときに事件発生!!!bakudan

本格的なEcoを目指すなら
蛍光灯のチラツキを抑える 安定器なるものを除外して
直結でつなぐほうがより節電になるそうで
それをキャンセル出来る蛍光灯も出ているのですが
値段が倍近くします。。
でもって彦にゃん(ΦωΦ) 頑張って 工事して
3本ほど成功したその後。。
安定器と間違えて モロ直結。。
青いイナズマとともに
第666プロテクトが解除されるが如く。。
全家電シャットダウン
幸いにして パソコソ も プラズマ も 無事でした (^ω^;)
( UPS導入しようかな。。)
更に繋ぎ直そうとして。。
感電  icon05
肘まで電気来ました (^ω^;)
子供の頃以来かも (TOT)

コチラが問題の安定器
これだけで
25w 電気喰っています!
そして換えた 蛍光灯!
フラッシュビームの如く。。(← きっと誰も分からない )

次は丸い奴だな。。( ̄▽ ̄)
( ゚д゚)ハッ!!
たむらぱんでんきでエコラー 」 貼り忘れた!!!!!

ベストミックス♪

「エコエコアザラシ」への10件のフィードバック

  1. そして彦課長の弟子→トンボは今日も豆腐を食べていきました◎
    豆腐常に常備中

  2. 我が家はほとんど丸い奴。
    あれって照明器具ごと替えないとだめなのかしら。
    1つ4~5万はするみたいだし 
    それを4つも5つも買えましぇん(=_=)
    良い方法があったら教えてください。

  3. ★ 嘉喜屋のオヤジ (←沖縄の友人の名前から取りました )
     トーフドック (トーフにマジソーセージを挟む)
     を震災ドックとして
     売りだしてはどうだろう?
     産地はモチのロン 東北限定!
     六勤 on Japan なので
     今週は日曜日につむじ風★郁恵くるよ

  4. ヨッシーではないけどLEDには激しく興味がある俺だった
    常にお店の電気をLEDにしたいしたいと企んでるから
    でも今の市販のLED(電球タイプ)ではまだ光りが弱く使えないのが現実で実際に色々テスト済みw
    業務用のLEDは高いのよ…
    球とテーブルを綺麗に照らす、かつエコなLEDがほすい
    その蛍光灯 激あつやね!
    欲しいもの際限無く

  5. 感電もいいものですよ・・・w
    エコロジーは痛みも伴うのだ(けいじじょーがく)

  6. ★ 相棒
     コメThanks!
     ヨッシーで来たかww
     L.E.D.ね♪ なるヘソ
     今回は 値段重視だったので
     最近はずいぶん高機能なヤツも値下がりしてきているみたいだよ
     もうちょいマチだね
     TVだって32型が3万円台。。って
     信じられない値段になってきている
     感電したけどホントに快適♪
     明るいし 電気代安い(らしい?)しw
     何より頻繁な交換がいらないのが良い (← 切れるとガッカリだよね)
     それとサークル型でも細身のタイプは消費電力押さえてあるらしく
     急いで交換がいらないみたい
     相棒の店だと スポットライトかな?
     長いのなかったっけ?
     記憶が薄れている。。
     またお邪魔したいな。。
     欲しい物際限無く me too!
    ★ 昆布ちゃん
     どんだけ M なのw (← アニキは電気大嫌いヽ(`Д´)ノ )
     コメントありがとね♪
     

  7. LEDでエコラーワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です