ジェットスター


休日出勤中につき 昼休みに 会社で うp!の彦にゃん(ΦωΦ)です。
今のところ 平穏無事 後は 細かいタスクを やっつけるだけですね♪
みきちんの 愛情たっぷりヨーグルトで 少し お腹引っこめないと。。
これから 沢山飲み食いするシーズンなので
アレやったり コレやったり カラダ引き締めよう!
さて もうだいぶ前の話になってしまいましたが(^ω^;)
九州遠征の話

 ジェットスターで 九州行こう!

思い立ったのは8月のまだ暑い時期
たむらぱんライヴが決まって
チケットをどうしようと考えた時
まずネックだったのが
旅費
その時、エクスペディアって旅行会社の
早割的なツアーを見たら
ひとり15,800円で2泊3日ホテルと飛行機代つき!
 なんですと!

実は名古屋のライヴのチケットを先にとってあり、
福岡はノーマークだったのですが、
急遽福岡参戦を決意しました。
ツアーについていた航空会社は
 「 ジェットスター
ベッキーのコマーシャルで有名な
L.C.L  ← エヴァ観すぎ!
  LCC ( ローコストキャリア 格安航空会社 )
初めての経験です♪
成田に電車で行ったのも、チャレンジカップで乗り過ごした以来だしww
到着して海外に行く風を装ったのに
みきちんツイート ( 即消しするも間に合わずw ) と さらにゃんに 軽く邪魔されて
一部のオトナの対応をして下さったヒトと
奈良県の天然少女以外にはモロバレでしたww
(´・ω・`)ショボーン

乗り込むときに 怒られたの図w
電源切って!
そりゃそうですね。。
この後 落としました。

か◯こちゃん風
※ ここからは ベルトのサインが消えて
  機内モードにして撮影しています。


一応 乗っているあいだ 変な外人風を装い
インチキ英語で FUJIYAMA!FUJIYAMA! を 連呼してみましたww

うわさの 飲み食い
みきちんには 悪いんだけど
ガッツリやらせて頂きました♪

物入れは こんな感じで
最小限です。
手荷物は 上と 足元に 収納可能
特に困りませんでした。

さて諸々 感想を
★飛行機
 A320
かなり小型ですが、それ故 ダッシュ力 が優れており
小気味良い加速であっという間に雲の上で、快適でした。
離着陸時の揺れもさほどなく、機長さんの腕前が伺われます。 ( 自動操縦?)
★機内の様子とか
6列座席があるのですが、レカロシートでスポーツカーに 乗っている風です。
日本車みたいに静電気バリバリのシートと違って、冬場でも安心感があります。
皮の匂いも落ち着きます。
チョッパヤのクルマで移動している気分です。
オデブちゃんで長時間スポーツカーに乗れないようなヒトには
向かないかもしれませんが、五郎さんで九州まで行くより、
違反切符
を気にしないで、飛ばせるカンジで楽ちんです。
★サービス
過剰なサービスは一切省いてあるので、テレビやビデオ鑑賞なんて
余計なものがなくて、自分のiPodやゲーム機を利用するように
サジェストするところなと低コストに徹底しています。

救命胴衣の説明や、シートベルトの説明も
乗務員さんが実物を使って説明してくれて、とてもわかり易く
乗る側も人任せでなく自分で身を守る姿勢で 聞いているので、
ただ単に ビデオを流すよりアタマに入りやすいかもしれません。
機内販売はリーズナブルで、おつまみ付きビールセットが
500円
サンドイッチ系が800円
和食のちょっとしたツマミになるお弁当が1,000円
短時間のほろ酔いにはちょうどええカンジです。
行きは席が中央だったので、両サイドから売りに来るため、
時間が余りありませんでしたが、そのことをかなり丁寧に謝られ
かえって恐縮してしまいました。
ナンダカンダ2,600円くらい買ったのですが、
CAのリーダー的なヒトがやってきて
「沢山お買い上げいただき、誠にありがとう御座います」と
言われていい気分になりました♪
★乗務員さん

みなさんとても若々しく、活気に満ちています。
おそらく給与面では従来の航空会社より少ないと思うのですが、
不平不満などまったくないようなやる気と
乗客に対する 温かさをカンジます。
ネームプレートには 苗字ではなく、名前が記載されており
とても親しみやすいです。
あや!aya!
しずか!sizuka!なんて 気軽に 声かけてしまいますww ← ナレナレシイ

足元は コレクライ

帰りは 隣に 別の乗客が
ヤニ臭い オサーンでなければ
苦痛はありません♪

帰りの便では 昼食後だったので
おつまみセット
500円♪
この後 日本食を 食べに行くつもりだったので
軽目真一でw

★ 悪いところ
整備の面とかで、国から行政指導を受けたみたいで、便が変更になったらしく
その連絡が 旅行会社経由ではなく 直接ジェットスターからきたんだけど、
詳細な 引継ぎが上手く行っておらず、便の確認に電話番号や名前生年月日で
対応できなかったり、( 予約番号のみと 言い張っていたw )
その辺りのフレキシブルな対応が出来ないような、バイト君みたいな
オペレータしか使えないみたいだね。。
まぁ今回みたいなことの履歴が残れば改善されるでしょ
飛行機までは バス移動だったり ← これは 仕方ないか。。
九州では 歩いて 出口に行けたので、それなりに 快適だったけどw
まぁ だから 安いんだから 文句言えないね♪
★ 総括
成田へのアクセスが非常に楽なので、
使い分けしてこれからも利用したいですね♪
価格が安いのは何よりも魅力。
軽くラーメン食べに 北海道行ったり、
たこ焼き食べに 大阪行ったりできそうですね♪
色々 あったけど
想ひで深い 旅になったよ
ありがとなんです ジェットスター

「ジェットスター」への3件のフィードバック

  1. 子連れには厳しいけど
    2泊3日で2万きるなんて
    なんて世の中だ!!
    旅行行きてぇ(>_<)

  2. 大作おちかれ~
    AYAに一票( ´艸`)え?そこ?
    広島行きのLCLがあったらいいのに…
    おっとエヴァの方だった…

  3. ★ キナコちゃん
     今だって普通の人なら
     旅行でしょ?w
     いいなぁ長野
     もうすぐ。。(^ω^;)(;^ω^) おっと!
    ★ さらにゃん
     完全にハマったねww
     続きはいつ観る?
     活動限界まで行ってみる?ww
     TVシリーズでは
     林檎まみれだったんだけどね。。
     まぁ汚い大人の世界やね(|| ゜Д゜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です