他人事と思ってました。


雪が凄過ぎでびぶりまくりです。( コレ書いたの みきちんです!
毎日最近寒いですが脚、腰、膝が痛いなんてのは皆さんは大丈夫ですか?
私元々、首と腰にヘルニアがあるので急に変なタイミングで痛くなったりします。
最初の写真はブースカさんがストレッチしてる図ですが、
ストレッチしている棒が私のお気に入りのストレッチポールです。
これを布団の上に置いてゴロゴロするだけで、肩甲骨とか腰の凝りが取れて楽チンですよ!コレは最強です。
何より肩甲骨を刺激すれば、褐色細胞を刺激するから痩せますしね‼
仕事後は楽チンで凝りとるのが良いです。
それでもダメなら。。

やっぱり鍛えに行かなきゃって思いますが、持続させるのがこれ又難しい。
スポーツクラブも辞めちゃうし、やっぱ面倒くさいってなっちゃいがちですが、
昨日位から事件発生しました。
膝、膝が痛いっ…。
膝が痛いって何で?って調べて見たら
年齢ばかりではなく、使い過ぎや、無理な運度したりしても膝が痛くなるそうです。
痛いのが一日続いて、こんなにも憂鬱な気分になるなんて…と。
YouTubeでストレッチ探しました。

YouTubeで以前、四十肩になった時に、
見ながらやったらだいぶ、痛みラクになりました。
そして今回も、痛みが楽チンになるそうで期待大‼
店で朝少しやってみましたがけっこうキツイっす。
下半身特に、太ももの強化だそうです。
スクワットサボり気味だったからそれと、このストレッチをサボらずにやりたいと思います。

「他人事と思ってました。」への4件のフィードバック

  1. さぼらずやる。。。ってのが難しいですよね( ̄^ ̄)自分の事なのにσ( ̄∇ ̄ )
    私は、12月初旬に自宅の玄関マットで滑り両膝内側を痛めて、ずっと痛くて痛くて歩きづらかったのですが、周りにうるさく?(心配)言われ、やっと先週病院に行きました。そしたら、両膝内側の両靭帯が伸びていて先生に『良く今まで普通に生活してましたね』と苦笑いされました(笑)
    そして、ストレッチをやれと指示が・・・
    まだ一度もやっていませんが( ̄▽ ̄)b
    彦にゃんさん頑張ってください☆(笑)

  2. ★ まるみさん
     これ書いてないけど
     みきちんが書いたんです(^ω^;)
     ストレッチ
     その気になりますよ
     小雪とかリカコみたいな雰囲気を
     醸しだして♪

  3. ☆まるみさんコメントありがとうございます。
    両膝の内側の靭帯って痛いですよね!
    寒いし、痛いと身体動かすのってどうかと
    思いますがストレッチやってみましたが
    この先生のは簡単でやりやすいです。
    痛いだろうから無理せずやってみて下さい。
    早く良くなると良いですね!

  4. みきちんさん♪
    あっ!(笑)
    みきちんさん、ありがとうございます(*´∇`*)
    私も↑ストレッチ頑張ってみますね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です