楽しい一週間がにんともかんとも


彦にゃんのブログで歯が痛い事件で
皆様ご存知かと思います。
知らない方達の為に歯が痛い事件を
軽くお知らせします。
実は先週の月曜日から左側の下の奥歯が
痛くなり左側の頬が腫れまくりました。

ちなみに次の日から九州に2泊3日で旅行に行く日程になってたもので
なんとしてでも歯が痛いのは阻止したかったんですが。
月曜日の朝顔が腫れて夜には冗談が言えない位の状況になりました。
いつも行く歯医者で抗生物質と痛み止めもらい飲みましたよ。
次の日は腫れがひくだろうと。
寝て起きて幾らか違う予定でしたが
変わらず。それでも薬飲んでたら腫れが
収まるって期待大して旅行行きましたよ
だって九州は食の宝庫ですよ。

ラーメン、もつ鍋、水炊きにエトセトラ
食べないで買えれるものかって。
痛くったって食べてやるって意気こんで
旅行行きましたよ。
今回は羽田では無く 成田発の ジェットスターさん の格安旅行でしたが
飛行機も快適でしたが
まあどんどん歯の状況が悪くなってきてしまいました。
その日の夜はどこにもでかけず私は一人部屋にいました。
顔の腫れが左側イッパイ膨らんでリンパの辺りまできた時には危険を感じました。
九州に来た本来の目的は たむらぱんのLIVE
だったんですが…。
とにかく口の中で 森の合唱隊 が始まって
薬が全く効かなくて。
精神的にやられましたね。
次の日彦にゃんが探してきてくれた近くの病院へ朝一で行ってきました。


★ 長嶌歯科クリニックさん


飛び込みにもかかわらず親身になって頂き助かりました。
顔の腫れがひどいので 大学病院へ紹介するからと言われてその日に行きました。

大学病院では口の中を切って点滴をしました。
次の日も点滴をしましたが、 お陰で痛みは無くなり顔の腫れも小さくなりました。
歯が痛くなって美味しかったのが、 蒸しパンで 肉は大きいと食べれないですね。
来年又ジェットスターで九州にリベンジしようと考えてます。
九州は 何回行っても素敵な街ですね!
美味いもん食べなきゃですよね。

「楽しい一週間がにんともかんとも」への6件のフィードバック

  1. 影が写ろうが、タオルケットが写ろうが
    全然お構いなしの
    男前ブログ
    久々で惚れなおしたぜぃ♪
    スギちゃんおめ!流行語大賞w
    リベンジに
    モチのロンお付き合いいたしますよん♪
    全快祈ってコスモ〜 (σ ̄ー ̄)σ—-*

  2. それにしても
    すごい歯医者さんだね・・・
    さすが彦にゃん!!
    まるで宮殿のよう(^_^.)
    早くなんでも食べたいね☆

  3. 早期の全快を祈りますっ!
    それにしても
    一人のときじゃなくてよかったですねー。
    そうそう!自分も思った!
    すごい歯医者だっ!!って♪
    きっと、
    幕張のとあるお店で
    「あれも食べれなかった、これも食べれなかった」
    って愚痴れば、
    「あるよっ」
    ってニヒルに出してくれるんじゃないかな~っと思います(笑)

  4. ★saraちゃんコメントありがとう!
    痛いのは嫌だね。早く治して来年は復活しなきゃ
    つくづく面倒くさがるのは駄目だと反省。
    ★彦にゃんコメントありがとう。
    こんなんで九州満喫っていえないから
    九州祭りリベンジ又お付き合いお願いします。
    ★キナコちゃんコメントありがとう。
    お顔腫れるのキツイね。
    九州の歯医者さんはものすごくオシャレだったよ。
    真面目に治して早く酒飲みたいよ。
    ★MAMAれんじゃーさんコメントありがとうございます。
    痛かったのを振り返って書いて見ました。
    時間が経てば良い思い出になる旅行になればよいかなぁって
    思います。
    ★38さんコメントありがとうございます。
    本当に一緒の時で良かったと思います。
    歯医者さんはなかなか九州素敵でした。
    幕張の店でワガママ行ってでてきたら嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です