調味料博士にはまだなれません


今日はもう一つ書きます。
今週は彦にゃんが人間ドックに備える
一週間という事で夜は軽め食という
メニューです。
メインはサラダなんですがサラダには
ドレッシングは大事だと思ってます。
彦にゃんお気に入りのドレッシングは
ピエトロドレッシングの和風しょう油味
なんですが。
玉ねぎやダイコンや色々なサラダに合いますね。
今日も追加を買いにサイクリングロードを通りサミットに行ってきました。
そりゃあ沢山ありましたよ。
買う物が決まってたって他の物に目を奪われましたよ。
結果胡麻入りのドレッシングも買いました。
これは豆腐にかけて食べたいかなぁなんて思い買いました。
調味料コーナーを見て思った事ですが
うちの職場の上司は女性の方なんですが
その方は調味料博士なんです…
この料理にはどこそこの何を使うと美味しいよってよくアドバイスもらいます。
お店で並んでる新商品は試すそうです。
自分でも作るそうですが
スゲぇって正直思います。
その影響あってか調味料使いこなせないけどスーパーで見るのは大好きになりました。
サミット結構私好きです。
他にも面白い店あったら行ってみたいです。

「調味料博士にはまだなれません」への3件のフィードバック

  1. 知らない人がきいたら
    「サミットいってくる」
    『え?!首相クラス?!』
    ってなるのかな?w

  2. ピエトロのドレッシングうまいよね。
    でも、いつの頃からか食卓から消えた。
    やはりカロリーがすごい。
    ライトとかあるのね。今。試してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です