2011 GW まとめ 序


GW 長かった人は今日からお仕事みたいですね(^ω^;)
暦通りだった自分には羨ましい限りです
途中の出勤では楽々通勤だったので、今日は不安だなぁ。。
3連休 × 2回 風だった 今年を振り返ってみます。
「 序 」
前半はドップリチャリティに(笑)
★MyspaceでBlogを書いていた時からそうだったのですが、
  文章力がないため、無駄に長いので、興味とお時間のある方だけお読み下さい。
 ( Jさんにツッコまれたいなぁww )

 
★ 初日 (04/29)
お客さまのクルマ好きな 『 女性 』 (← みきちん了解済み )と  アルファロメオ( mito ) で会津若松を目指す旅
そうそう! 人生 初アルファロメオなんですよ!
アルフィスタ 憧れます ☆彡
アルファロメオ mito  コンペティツィオーネ とにかく カッコ良かった (^O^)

東北方面は人が少ないと聞いていたのですが、なんもなんも! (← ワイフの実家系 方言 使い方あっている?違うか~!)
めざましテレビや情報番組で押すから。。 そりゃ~みんなやってきますよねww
災害支援に向かうであろう観光バスも結構多かったなぁ
なので。。
のっけから大渋滞(^ω^;)
しかも、あいぽん充電しようとして持参した充電兼FMトランスミッター(国産)を挿したら
全く反応がなく‥
こりゃあいぽん充電出来ないから節電で。。と諦めて
STARTするも首都高入り口でまさかのETC使用不可(^ω^;)  (後ろにクルマ連なってしまって焦りました )
「。。。あっ!」
そうですヒューズ飛んだらしい
会津若松までETC割引なしだとキツイので、首都高降りた時点で下道に出てスタンドで見てもらうことに
すると
「外車はなぁ。。」と、昔絶対ヤンチャやっていたっぽいw
オジさんに色々アドバイス頂いて
日本製のヒューズを売ってもらい。(微妙にカタチ違うんだけど。。)

無事ETCも稼動して ようやく高速に乗れました♪
道中は会社の話で沢山の情報交換が出来きて (・∀・)
渋滞も苦にならずあっという間に昼近くになり (← 何気に約3時間渋滞 )
最近のコンパクトカーは燃費が恐ろしく良くって
ほとんどメーターが動きません♪
がっ!
ヒューズ交換の際にフタが開けにくくて、バッテリーのケーブル抜いたのですが‥
それにより 「 スタートandストップシステム 」 が 「 Unavailable 」 に  Σ(゚Д゚;エーッ!
坂道発進で後ろに下がってしまうのを、検証して貰いたいと言われていたのですが、
それを確認出来ず‥
何よりも表示がおっかなくて(^ω^;)
バッテリーマークが点滅 →  「 スタートandストップシステム 」 が 「 Unavailable 」  の繰り返し。。
休憩で立ち寄った 黒磯PAでディーラーに でんわで確認してもらって、
走行に影響はないとのことなので、とりあえず安心 ε-(´∀`*)ホッ
日光越えてさらなる渋滞が見込まれる 「郡山南IC」 で下道に降り、
中学のバスケ合宿以来の猪苗代湖に立ち寄り
湖面こんなに緑だったっけな?と

強風の中記念撮影しつつ、日が高いうちに目的地の 会津若松 鶴ヶ城 を目指しました。
到着すると少しだけ葉桜になりかけていましたが、なんと素晴らしい桜なんでしょう!
幾つか写真見て下さいませ♪


 


当然おのぼりさんよろしく天守閣に登り、城内のみやげ屋さんで
来月帰省する函館の両親や友達に土産を買って(経済活性化!)

ペコペコなお腹を満たすために、Yさん オススメの 元祖輪箱飯 で有名な「 田季野 」さん にイン

( 「かの地は山ばかりなり、田んぼも野も希れなるところ=田希野」
  → 秘境檜枝岐の玄関口という意味と会津の豊かな季節をイメージ )
夕方だったので空いていて ゆっくり出来ました♪
Yさんのお誕生日が近いということで、ビールも飲んで頂いて ♪
わっぱ飯 は モチのロン オススメの 「 鰊の山椒なんとか 」 や とろけちゃう 「 馬刺し 」

結構食べたのに。。 リーズナブルで リピーターになること間違いなしです♪ (絶対にみきちん連れていきます☆)
めざましテレビで見た あの!お蕎麦も 食べましたよぉ!!!( ← 藤村D風 カンバック切望!乙女!!!  )
ネギをちゃんとお箸にして(途中カジリナガラ)

食事の間はiPadでスライドショー見せつつ、イルカ話をアキタカちゃんバリにのたまい
楽しい時間はあっという間に過ぎて、定番 「柏屋の薄皮饅頭」 を土産に買って
帰宅の途につきました。
帰りは慣らしも終わって全開走行!
Alfa Romeo D.N.A.システム 「D」 に固定して
DNA
ハンドリングと加速が明らかに変わって! パワフルな走行を堪能できました☆
高速道路なのに地震で盛り上がっている場所があって。。
そこでエラい飛んでしまいました(^ω^;) 飛んだって~♪
レーダーがなかったので、リミットを120に設定して、バレぬように~♪ バレぬように~♪ 飛ばして
照明の少ない東北自動車道で キレイな☆彡 を見ながら帰りました。

帰りに429 の日だったので 薄皮饅頭持って寄ってみると。。
かなり出来上がってらっしゃる あの方達に誘われて。。
Tさんが。。 「彦にゃん(ΦωΦ) クルマおいてきなよ~!!!」 って
深夜のイニシエーションに参加して。。

おサルの空中遊泳も目の当たりにし。。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
丑三つ時に帰宅しました
★ 2日目 (04/30)

会社の後輩が会社払い下げの 旧型 PCを 取りに来るというので
カーキーズで昼食 (ノンアルコール&豆腐抜き)

駅まで送って
帰宅してからは 節電のために シーリングファン の組み立て と 設置
シーリングファン木目調 高級感あふれるアンティーク木目調デザイン!! VINEX/4灯シーリングファン
尼で安かったのですが、組み立てがとにかく大変(^ω^;)
完成後、ゴルフで着る服を洗濯して、みきちんを迎えに行って
翌日に備えて早く休みました。
★3日目 (05/01)
チャリティゴルフ当日
前の日がハードだったのか。。
新しい携帯がマナーのままなのに。。起床時間 ( 午前3時に目が覚めて← ミラクル )
スヌーズ機能に甘えて二度寝したら。。
04:08
一瞬何が起こったのか 理解できず (^ω^;)
パニックでシャワー浴びて 一応準備万端だった ゴルフウエアに着替え
ジャケットを羽織り家を飛び出しました
雨の心配を全くしていなかったので ( 気温17℃ )
現地に着くと。。結構な 降りの雨。。
レインウエア一式忘れて
更に429で買った 七分袖の インナーも忘れ。。
更には パーカも忘れて ┐(´∀`)┌ ショップで
真っ赤なレディースサイズの 「L」 ガッパを購入しました。。
時間に間に合ったものの、気をつけなくてはなりません。
( 携帯だけでなく、目覚まし時計もこれからは使用します )
練習場で 新型 ドライバー お披露目
アプローチ場でも見事なプレイで
コース第一打もソコソコなショットを放ち、友人もバーディ発進!
次のホールに至ってはオナーからナイスショット4連発
キャディーさんに
今日はいいパーティについたわ♪ って言われたのもつかの間。。
打ち急ぎからくる 歪で
歯車が狂い 高額チャリティ な結果に (^ω^;)
会社の先輩が昼飲まないでプレイしてくれたので、途中ハイオク入れられたのですが(笑)
それも うまく使えなくて 後半は かなりの暴走モード

大変でした(笑)
せっかく アキタカちゃんが作ってくれた
石川遼 風 429 がんばろう日本 キャップも
帰りの渋滞で悲しげでした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

帰りの 反省会では
そりゃあ~飲みましたよ!
店の瓶ビール無くなるくらい
長時間 駄文にお付き合いくださって
ありがとなんです
 ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

「2011 GW まとめ 序」への2件のフィードバック

  1. ぶらぼー
    こんな大作なのに
    コメ無いなんて…
    あ…コメ常連さんの登場は
    このときまだか(笑)

  2. ★ さらにゃん
     そうだねw
     高額チャリティ。。
     カッコつけていたよねぇ
     でも
     アルファに傾倒は
     この頃だったんだよね
     写真がエフェクトだらけで
     イマイチw
     まぁこの頃は全部コレ
     あはは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です