「sarasunasなネタバレ」への4件のフィードバック

  1. ★ キナコちゃん
     久々の海外だからw
     気をつけるね
     オトナの対応
     ありがとなんです♡
    ★ さらにゃん
     宿題ちゃんとこなしているんだねww
     「L.C.L.
      エヴァンゲリオンのコックピット(エントリープラグ)中に
      注水される液体。肺の中に満たすことで
      液体呼吸をすることが可能であり、
      電荷することでモニターを形成し、
      神経接続もこれを媒介にする事で可能になっている。
      また精神防壁、物理防壁の役割も持つ。
      パイロットの肉体が消失した状態でのL.C.L.等を指して
      生命のスープと表現する箇所がいくつか存在する。
      色はオレンジだが、新劇場版では赤味を帯びている。
      セントラルドグマのドアロックには
      「L.C.L PLANT」と記述されている。
      ちなみにL.C.L.はリリスの体液である。
       L.C.L.内でも問題なくパイロットは身軽に動くことも
       喋ることも聞くことも出来る。
      また他の液体(血や涙など)と混ざる事はなく、
      更に比重も非常に軽いようで、空気中と変わらない様に沈む。
      ただし機能停止中などは血や服などは浮いている。
      劇中トウジとケンスケが初号機に乗り込んだ際
      ケンスケはビデオカメラを心配していたが、
      TV版でアスカがコックピット内でイヤホンを使用しており、
     『新劇場版:破』でレイがシンジのS-DATを持ち込んでいることから、  電気を通さない液体であると思われる。
      フィルムブックでは、正式名称は Link Connected Liquid
      と解説されていたが[5]、後に劇場版パンフレットにおいて、
      フィルムブックの監修に関与していなかったGAINAXにより公式に
      否定された。
      [6]しかし、新世紀エヴァンゲリオン絵コンテ集では、
      L.C.L.について「リンク コネクト リクウィッドの略」
      という記述がある。現代医療では、
      実際にこのL.C.L.に似た液体呼吸技術が肺の治療などに
      使われており、肺中に満たすことで直接の酸素供給が可能である。」
     グダグダなカンジが
     いいんだよ!
     それで気持ちが和んだよ
    ありがとなんです(^ω^)/ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です