いない?

ミツバチが大量に失踪する現象が問題になっているそうですpen
蜂群崩壊症候群
生態系の破壊をする人間への警鐘のように感じます。
原因は殺虫剤説、環境ストレス説、
遺伝子組換え農作物説、電磁波説など
明確にはわからないそうです(?_?)
せっかくのミツバチからのメッセージも
思い当たることがありすぎて
原因がわからないなんて皮肉ですねface03
kaeru
授粉を手伝ってくれたり
蜂蜜を提供してくれたりする
ミツバチと共存していきたいものですclover
icon01
ミツバチさん
我が家のベランダでお待ちしておりますthanks

ワイルドストロベリー

いない?」への4件のフィードバック

  1. 私もTVで見ました。
    ミツバチの恩恵をたくさん受けて私たちの生活が成り立っているのに本当に悲しくなってしまいますね。
    スズメも原因不明で減少してるとか。
    10年後はどうなっているんでしょうね。

  2. ペロリさん
    10年後20年後
    「昔はミツバチがいてね。」とか「スズメという鳥がいたのよ。」って
    若者にいう日がくるのでしょうかね?!
    悲しいですね。

  3. ハチの武蔵は死んだのさ・・・古い!
    100年後
    「昔、地球に人間っていたのよ・・・」なんて
    怖い話になりそうだ・・・
    それより・・・
    ハチがいなくなった・・・
    みんな、みなしごハッチになったって
    シャンシャンと・・・ン?

  4. chutaさん
    ほんとですね。
    「昔、地球に人間って・・・」なるかもしれないですよね。
    ハチの武蔵は聞いたことがあるような・・・。
    みなしごハッチは見てました(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です