また会えた

今年も会えました(^-^)
大好きな花 ねじばな

ピンクの小さな花がらせん状に並んでいます。
人の手による品種改良ではなく自然の形icon12
ねじばなが生きるために この形が合理的なのでしょうね。
それにしても素敵なデザインthanks
毎年 見つけると幸せな気持ちになります(^^♪

また会えた」への9件のフィードバック

  1. きれいなピンク。面白い形。
    見たことないな~。それとも気づかないだけかな?
    Besselさんは何気なく咲いている草花に
    よく気づきますよね。

  2. 五味子茶さん
    ねじばなは芝生の中にポツン ポツンと生えてます。
    この写真はベイタウンの一角で撮りました。
    浜田川沿いの遊歩道でもたくさん咲いていましたよ。
    ブログを書くようになってから花アンテナの感度Upしてます。
    花を見ながらルークより道草が多い私(^_^;)

  3. あっ!!
    昨日、掌庵さんにこの花の話をしていたの!!
    ねじばなって言うんだね!
    小さい時に「この草が家に生えると火事になる」って聞いた覚えがあって。
    でも、可愛くて好きな草
    (^-^)

  4. ねじ花が咲く時期になりましたね
    今年もアップ。
    私もねじ花、見つけると
    うれしくなります

  5. ねじばな 
    千葉の埋立地に引っ越してきてから 知った花です。
    最近は芝刈り機でうい~んと 取っちゃうこともあります。
    雑草だけ刈り取る機械出来ないかなぁ~

  6. MAさん
    ちょうど話題になっていたなんて、うれしい☆
    手入れがきっちり行き届いている芝生には あまり生えてないから
    「ねじばなが生える前にお庭の手入れをちゃんとしなさい。」という事で
    「火事になる。」っていうのかな~ 
    と勝手な解釈してみました。
    掌庵さん
    タイミングよくUpできたようで、うれしいです。
    腰痛 慢性化してきました(T_T)
    ひきちゃん
    去年と同じネタで迷ったのですが、Upしちゃいました。
    かわいくて☆かわいくて♪
    エンジョイさん
    興味ない人には雑草なんですよね(-_-)
    花が終わるまで、ちょっとだけ芝刈りは待ってほしいですね。

  7. 私もこの花がとっても可愛らしくって大好きで、子供の頃よく空き地で摘んでいました。
    ちなみに一緒に写っているシロツメクサで冠とかも作ってました☆

  8. ペロリさん
    素敵な思い出ですね。
    私はこの花を知ったのは大人になってからです。
    自然に触れるのって 楽しいですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です